雑記


充実 2017年3月25日Sat.

タブレットを買うにしてもまずは現物のサイズ確認をしてからと思ってる
片手で操作できるサイズじゃないと意味がないからね、問題ないなら8インチにしてもいい
節約月間のはずが夜の本気ダンスのCD2枚ポチったりサーキュレーター買ったりと無駄遣いしてしまった
それでも普段より使ってないからよしとしよう、家計簿つけてると趣味の出費にも気を使うわ

きちゃった

これでAランが3体、Bランが1体を残すのみとなりました
もうゴール自体はしようと思えばできるけどちょっとゆっくりやろうと思う
バトスタメダルを無駄に消費するのも勿体無いしね

ついでに迷宮で10%スカウトのイオマータ素材も無事一発でゲットしまして
ねこまどうに覚えさせればレイドで火力担当が可能になる、一応魔法暴走の可能性もあるし
メラマータの時に1回失敗してあきらめてたからほんと今回は助かった
またメラマータも迷宮で配ってくれたらいいのにな〜

ゲームやりながら音楽(今はバックドロップシンデレラ押し)聴いて膝には猫を乗せて撫で回す、最近のおっさん充実してるわ〜
猫が4匹に増えてから環境が変わってどうなるもんかと思ったけど以前よりいい方向に進めてる気がする
コウとヒナが幸運を運んでくれたのかな?猫飼うだけで変わるもんだよね、もう何匹か増えてもいいくらいだわw

で、猫費は砂とおもちゃを買う時以外の餌代はもう安定してていじりようがない
おっさんの食費も1日千円にも満たないくらいすでに削ってるわけで、頑張ってワンコインまでいくか?
やっぱり削るとなると最近趣味のCDや日用品という名の環境改善費だわな
タブレット買ったら区切りとしてこの日用品費の改革に着手しようと思います、今月すでに一番節約してるけどね

山は越した 2017年3月19日Sun.

いろいろとやること貯まってたんだがようやく片付いた
確定申告だったりタイヤ履き変え、オイル交換(6ヶ月点検)と無駄に詰め込まれてた
それに加えてモンパレはレイドが始まったりと超めんどくせぇ(´・ω・`)

でもあと何回かレイドがきたら紋章が揃うんで全猫モンスターをSにすることが可能になる
やれることがいよいよ同種配合と会心上げくらいしかなくなるね
モンパレの時間が減らせたらだいぶ楽になるわ、そう思うとレイドもなんとか頑張れる

そういやスマホが欲しいとか言ってたが電話機能使わないなら小さいタブレットでええやん
iPadがでかすぎるだけで片手で持てる7〜8インチサイズならスマホよりお手ごろ価格
スマホだったら欲しいの3万とかだし、今月は無理だが来月以降余裕がある時に検討してみるわ
アマゾンのFireがめちゃくちゃ安いけど肝心のカメラが微妙みたいで候補から外れるのが残念だ

おっさんの用事は片付いたけどこれから猫達は夏毛に生え変わる時期
4匹の抜け毛ケアは想像しただけでだるい、特にみぃはちゃんとしてやらないとすぐ吐くし
長毛の多頭飼いはよほど暇な時間持ってる人じゃないと難しいと思うわ
シャンプーする人もいるみたいだけど猫はよほど汚れない限りするべきじゃないと思ってる

しかし早いもんで来月にはコウヒナが1歳ですよ、1年が一瞬のように感じる
ついこの間まで片手に収まる小ささだったのが今じゃコウ君は一番の巨漢に
ヒナはまだ子猫らしさを残してるけど立派に成長してる、ただ力関係は逆転せず

チャル=みぃ>コウ≧ヒナで決まりっぽい、みぃがアタックかけたらコウヒナはすぐ降参
チャルは唸って逃げるけどマウント取られないから引き分けと思ってる
体の大きさからコウがみぃにお灸をすえてくれると思ってたんだが下克上ならず、優しい性格が災いしたか

回線速度 2017年3月11日Sat.

近頃夜にHSやモンパレしてると糞重いんだよね
で、今使ってるプロバイダが悪いんだろうと思ってる、PCが終わり頃ってのもあるけど
やっすいやっすいBB.excite使ってるからコアタイムが遅くなるのは当然ちゃ当然だわな
今までは許容できるレベルだったのがなぜか最近悪化してるわけで

近くで使う人が増えたんだろうね、安さだけが魅力になってしまった
いい加減プロバイダも変えましょうかねぇ、安かろう悪かろうはきつい
しかしゲームなんてたいして回線圧迫しないと思うんだがHSやモンパレの鯖が死んでるのか?
もうしばらく様子見て原因がやはりプロバイダだってことになったら考えるわ

ほんとはプロバイダとかよりそろそろPCの買い替え検討していい時期なんだよね
最近出たRyzenがかなり性能アップしてるって情報があるんで気になってる
実際はそのCPUが安くなった頃にミドルスペックのPC買えば十分
それまでに無駄遣いせずに貯金増やしておきましょうってことで(・ω・)

あと欲しい物といえば髭トリマーなんですよ、もう口髭だけでなくあご髭まで伸ばす始末
今使ってるトリマーは安物で長さ調節できず正直ちょっと長くて気に入らないとです
で、ネットで探してたら髪のカットにも使えるのがあってそれが欲しい
髪のセルフカット暦もかれこれ10年以上、今使ってるバリカンの充電池もへたってきてるし

普段は過剰なまでに節約して必要な所にしっかりと使う
これが個人的に正しいお金の使い方だと思ってるんでよほど高額じゃない限りは消費活動していく
てか今月は節約強化月間だから髭トリマーだけ買ってあとは無駄遣いしないよっ

浪費 2017年3月3日Fri.

最近スマホを買うかで悩んでたりする(´・ω・`)
データsim用に使いたいって気持ちもあるがそれとは関係なしに欲しい
コンデジ代わりに使いたい、そしてツイッター卒業してインスタグラムに猫画像をUPしたい
まだまだ先の話だけどね、iPadはどうやってもでかくて重くて写真撮るのに向いてないし

ただ2月がほんとにやばかったんですよ、2万くらい今までより使ってた
家庭用のアーク溶接機と油圧ジャッキ、空気入れ買ったのが原因なんだけどね
あとは猫トイレを2つ買い変えたりミックスナッツに飲料箱買いってとこかな
来月はマジで節約します、何無駄に食費圧迫させてんだっていうね

アーク溶接機は仕事で使うこともあるけど基本的に趣味
本格的なアーク溶接が全然使いこなせなくて勢い余って買ってしまった
とりあえず保護マスクかざしたらまったく見えないんで100均のグラサン解体してレンズ3つ重ねですよ
それで何とか溶接箇所が見えるようになったんで楽しくいじくりまわしてる、鉄使う猫用品ないかな〜

さてさて、モンパレとHSしながらようつべ彷徨ってるといくらでもいい曲見つかるよね
お気に入りの曲を編集ソフトで前後カットしてほぼ途切れないようにして車で聴くの最強よ
車の移動がめちゃくちゃ増えたけどおかげで全然退屈しない、逆に充実した時間だ
フレデリックはフルアルバムがあったんで・・・ちょっとカートに入ってたりします(・ω・)
ポルカドットスティングレイはミニアルバムなんで保留中、フルアルバム待つ!!

いい曲聴いてるとやっぱり気持ちが揺らぐね、ようつべで聴いてないでちゃんと対価払いたくなる
ちゃんと円盤買えばバンドの寿命も確実に増えるだろうし食費削ってでも集めていくべきかな〜
それともiTunesで買ってこっちで音楽データ管理するのもありか、物欲的には円盤欲しいが
ゲームにお金使わなくなったしそのぶんを回すと考えれば・・・とか思っちゃう



基本気に入った曲をパワープッシュするタイプなんで今はこのリストを永遠と流し続けてる
inserted by FC2 system