雑記


転生注意報 2017年2月24日Fri.

2匹目いくか?

時2持ちのサポートが欲しいと思ってるところだが・・・だるいな
むしろ2匹目育てるならキングレオだし、来週また異界でほんとめんどくさい
異界メタルレイドの頻度増えすぎでしょストーリーさっぱり進められないんだが
スペシャルMVPルーレット用意してくれないと次のストーリー追加までに終わらんぞ

HSはバナスとラグナが殿堂入りという名のリストラ処分が決まってしまった
2枚ともダストで作ったな〜実際能力がずば抜けてるからしょうがないところはある
バナスは普通に強いのにコンボとしても使えたりと万能だしラグナは出したターンに仕事する
対処できない状況を作れるから対策されたわけだ、ローグの隠遁も同じ

アジュアドレイクはドローにスペダメとレジェ並の性能だからこっちもしかたがない
しかし強いカード消すばかりだと結局使えるカードが減るだけなんだよね
既存のゴミカードのバフに手をつけるべきだと思うがバランス調整難しいからやらんだろう
どんどんデッキが固定化してしまって現状ちょっとつまらないんだがどうすんだろ?

さて、最近また車で音楽掛けるようになったおかげで邦楽を聴くようになりまして
ようつべで気軽に探せるからいいよね、中でもフレデリックとポルカドットスティングレイがいい
おっさんなのにアップテンポの曲が好きなもんでかなり偏りがあるけどまだまだ邦楽もいけるね
メジャーのトップがジャニ秋元組エグザイルに汚染されてるだけでちゃんと出てきてる

まぁ○○に似てるって言われてしまうことが多いんだけどそこはしょうがない
完全な独自性なんて今の時代早々出せるもんじゃない、粗探しするより素直に聴いた方がいいよ
ようつべで視聴ならバンドにお金も入るから無料で応援できるしいい時代ですわ
上記2バンドに関しては普通にお金払ってもいい気もしてるけどそこは節約ってことで(・ω・)

なにこれ 2017年2月19日Sun.

プリズニャンまでも

1週間ちょっとの間にランクアップ4回引くってどうなってんだか
もう前衛できるSランク未満の猫モンスターほぼいないんだけど
これはいよいよ猫パ完成ってことでモンパレ卒業ですかねぇ(・ω・)<今週の連盟超だるぃ
ほんとならキングレオ2匹目育てるのが正解なんだろうけどパーティに被りがいるのが気に食わない

16匹10匹

ちゃんと調べると26種の猫モンスターを所持していてランク育成が残ってるのが8匹
A紋章が3個、S紋が4個なので今すぐ完成とはいかないね、バトメダ交換で多少増やせるけど
MVPルーレットのランクアップ縛りが無くなればかなりやりやすくなるな〜
負担が減れば細々と継続もできるしもうちょっとの辛抱か

あと、0simなんだがどうやら評判が悪いようで全然速度が出ないらしい
それだったら月額料金掛かるがデータsimならワンコイン以下で契約できるんでそっちにしようかと
まぁクレカ無いから先の話になると思うけどね、別にデビッドカードでいいやんな〜?

さて、ここ最近日曜はボランティアで猫部屋の掃除に通ってる
掃除自体はそうでもないんだが片道1時間掛かるんだよな〜
朝から行って昼過ぎに終わり買い物をして帰ってくると16時過ぎてるわけで
もっと近ければいいんだが、人に慣れてない仔もいるけどフレンドリーなのは掃除中にじゃれてくる

やっぱり猫が一番よ、世間はやはり犬の方がいいって人が多いみたい
単に子犬の募集が少ないからだろうけど雑種なのにすぐ応募がくるんだってさ
猫なら子猫の募集のが多いのにまだ猫は家を傷つけると思われてるんだろうね
TNRもそうだけどなかなか世間の理解が進まない、かくいうおっさんも猫飼ってなかったら犬派のままだったし(・ω・)

使い捨て 2017年2月12日Sun.

超音波式の加湿器を導入してたんだがすでに壊れそう(´・ω・`)
モーター音がうるさくなって1シーズンすら持たなそうですわ
で、ちょっと調べてみたら超音波式って大体寿命が5000時間らしい
猫のために24時間つけっぱなしにした場合半年程度で壊れる計算

加湿器って使い捨ての家電だったんだね、1年保障付いてるけどネット購入だし
めんどくさいんで今回は勉強代として我慢するわ、次からはちゃんとナンバで買う
そして安いのを毎年買ってシーズン中に壊れたら返品保障してやりくりするわ
でかいの買って大損ですよ、まさか安いの使い捨てが正解とは思わないよ

そういえばチャルはビビリの困ったちゃんだけど最近爪きりは普通にさせてくれる
もちろん寝てる時にこっそりとじゃないと切らせてくれないけど今までは怒って噛み付いてた
何がきっかけかわからんがいい傾向だ、みぃもまた今までどおり爪切れるようになったらいいのに
コウヒナは嫌がるけど普通に切れるので問題ない(・ω・)

何ヶ月ぶりだろ?

前衛だとほんとはプリズニャンがSになってくれると主力に入れるポテンシャルあるんだけどね
ミニキラーパンサーだと策敵範囲が広いだけで特性も特技も微妙で1軍には上がれず
ミニの重さがもっと軽くなるとか救済措置がないとどうしても劣化にしかならんね
異界はチャレンジやめてスタミナは全然進めてなかったストーリー消化に費やしてるよ

まーじか

まさかの1日で2回ランクアップを引きましたよ(*´ω`*)
ただこいつも1軍には上がれない残念なステータス、というか配合全然してない
時2があるとはいえ全部のステータスが絶望的に低すぎてどうやっても使えない
ライオンがモチーフなのに他の猫より弱いってなんだかな〜

そして昨日

ついにメタル祭りで使える前衛がプリズニャンのみになってしまった
攻撃力900後半ないとバイシオン無いと倒せないんだよね
というかプリズニャンだけ取り残されてるじゃねーか(´・ω・`)もうS紋使っちまうか?

がんばんべ 2017年2月3日Fri.

猫パだとこの辺りが限界でしょうか?

異界Lv5で正直くじけそうなくらいきつかったわけで(´・ω・`)
Lv6挑むか悩み中、実質アタッカーがキングレオだけなんでMPが持たない
Lv5の2匹削りきるだけで枯渇したしLv6は4体、しかもシャイボ弱点じゃない
つるぎのまいで押すことになるから更に火力は下がるしあまりクリアできる気がしない

さて、最近食事が酷いことになってまして
インスタント食品と冷凍食品に頼りまくりで栄養失調になるんじゃないかってくらい
忙しいのもあるんだが何より寒くて料理作る気にならん
食費は抑えられてるからいいのかもしれんが健康がね、ビタミンカプセル飲んでるけど効果あるかどうか

チャルのワクチンにも行きまして相変わらずチャルはビビリーだったわ
ずっと震えてるし抱っこして待ってる間頭を隠して丸くなってるし
かと思えば歯の状態見られたら唸るし、内弁慶なのはわかるがちょっと心配よ
まだまだ大丈夫とはいえ病院通いしないといけなくなったら通院がストレスになりかねない

あと先月の家計簿合計が出たんだがタイヤ代含めてないから案外使ってなくて12月より少なかったわ
ただ歯の治療が終わったけど今月もそこそこ出費がでかくなる予定
チャルのワクチン代もそうだしタイヤ交換用の工具買わないと
洗濯物干しも欲しいし今月こそ増えるかもね、別の部分で補うかもしれんが(・ω・)節約は好き
inserted by FC2 system