雑記


さっむさっむい 2017年1月24日Tue.

今年の寒さはほんとやばいね、ここ10年で一番の寒さじゃないか?
当たり前のように毎日雪が降り普通に何センチか積もる、常時氷点下じゃないだけマシだが
外猫はこの寒さほんときついだろうね、おっさんは4匹の扶養で精一杯
月末にTNRがあって徹夜で捕獲手伝いするけどいずれは実家周辺もやりたいな〜

さて、モンパレはまーたレイドがあったんだがほんとめんどいね
時間縛りはだいぶ緩和されたからいいけど問題は重さ対策が相変わらずなところ
援軍の選択させてもらえんだろうか?会心率や闘神化で猫パもかなりの底上げされてる
時間とドロップ2倍があれば999個稼げるから援軍が邪魔な存在でしかないんだよね

安定して999個稼げるとにんじんなしでもS紋章に届く
おかげでS紋章在庫が結構ある、逆にA紋章が無くてミニ系のランクが低い
来週は異界が来るみたいだがそろそろ猫パでもレベル6や7突破目指そうかねぇ
やつざきアニマルがだいぼうぎょ覚えたんでHP低いが壁運用してみるか

電動歯ブラシは高いからってわけじゃないだろうけどほんといい仕事する
1日経過しても歯はつるつるのままだし通常の歯ブラシとの違いがここまで出るとは
高い買い物だったがかなり満足できる商品だった、あとは壊れず何年使えるかの耐久力だね
あ、唯一不満があるとしたら歯磨き粉が一瞬で吹き飛ぶからそれだけ何か工夫しないと

猫達は寒さなんてものともせず、そりゃおっさんいない時でもネコタツ2台動いてますし
加湿器で乾燥対策まで完備、おっさんいる時は通常コタツかエアコンでぬくぬくだし
食欲もりもりで4匹全員体重増加間違いなし、しょうがないじゃない4匹それぞれ催促してくるし(´・ω・`)

勢いって大事 2017年1月16日Mon.

電動歯ブラシのセールがやってて今度は即買いしました(・ω・)
ただ・・・お値段が買おうと思ってたやつの上位版で倍もするっていうね
長く使う物だと考えたらいい物を買うべきなんだろうけど倍額違うほどの差があるかどうか
ポチってしまったからうだうだ言ってもしょうがない、大事に使うことにしよう

さてさて、寒波が酷くて夜〜早朝にかけて外に出られるような状況じゃなくて困ってます
痛い出費ではあるけどさっそくスタッドレスタイヤを買いました、6万ちょっとしました(´・ω・`)
ホイール付きを買ったのでタイヤ交換を自分でやるようにしないとね

長く使うなら初期投資としてホイール付き買った方が交換費用考えるとお得
油圧ジャッキが実家にあるんでそれが使えれば安いアルミフレーム用のクロスレンチ代だけ
さすがに安いジャッキは怖いんで実家のが使えなかったらちと初期投資が増大するけどしかたなし
毎回ホイールなしのタイヤ交換してたら交換費用だけじゃなくタイヤ自体も痛むしね

タイヤ費は家計簿には計上しないけど今月の出費はちとやばいな
無駄遣いはしてないし必要だから買ってるわけだがお金は出て行くばかり
いろいろと工夫して出費減らさないとあかんなと思ってはいても現実はなかなか

今のマットレスがシングルでたまに猫に押し出されて落ちそうになる
だからセミダブルのマットレスに買い換えたいな〜とか思うけど我慢してるし
趣味に対する欲求がほぼなくなってるんで猫以外は必要なものだけに収めてるはずなんだがな〜
まだ物欲が捨て切れてないってことなのかもしれないね、世捨て人になるにはまだまだですわ


買い時 2017年1月13日Fri.

電動歯ブラシを買おう買おうと思いつつ買い時を完全に逃しました
安売りしてた時にカートに入れるも数日ほっといたら売り切れでセール期間終了
困ったもんですな、そういえば歯医者通いも今月で終わりになるみたい
ほんと時間掛かったね8月の終わりからだから5ヶ月も通院することになるとは

結局痛かった歯の治療に2ヶ月以上掛かったのが原因だわな
神経残して治療して更に神経取る処置してから塞いでは削って薬つけて塞いで
なんでそんな手間が掛かるのかと思ったけど神経取ると膿が出るみたいね
忙しいからかそういう説明もなく、こっちも特に聞かず治療終了ですよ

そんでもって奥歯10本全部に虫歯があったわ(´・ω・`)<前歯や犬歯はセーフ
やっぱ奥歯は歯磨きしづらいもんな〜親知らずは上の2本が出てて下2本は埋まったまま
つまり親知らずは無能なうえに虫歯になりやすいというゴミそのものなんで存在してるのやら
とはいえ20年以上放置してた割には被害は少なかったと言えるだろう、歯も定期健診しないとな〜

そういえば毛布もどんどん世代交代が進んでいてホコリが舞い散るような古い毛布はお役御免
毛布の世界も昔と比べて軽く暖かく進化してるから定期的に変えるべきだよな
安いものでも暖かさが段違いだしホコリも出ないから掃除の頻度も減らせる、いや減らすべきじゃないんだが
寒さと忙しさを理由に猫の環境が悪化しております、今週は忙しいんで来週頑張るわ

衰え 2017年1月8日Sun.

モンパレはついてる

これでキングレオがようやく2匹目ですよ、肉ガチャで全然出ないからしょうがないね
こいつを新生転生させてボーナス見比べてみるかもしくは良適正引くまでタマゴ投げるか
SSキングレオはすでに完成してるからまったりと育ててから配合だな

さて、おっさんは腰を痛めたと思ってたんだが実際は右の尻の筋肉が肉離れを起こしたっぽい
まだ完治はしてないんだがようやくまともに動けるようになった、4日くらいは生活に支障が出た
腰だと思ったからコルセット速攻でポチったのに、役に立たないわけじゃないから使うけどね
しかしやっぱり歳だねぇ、ところどころ体にガタがきとる、一度なんかでリセットしたいよ

相変わらずヤングチームにPCいじってると邪魔されてこんな状況じゃ落ち着いてゲームはできん
ほぼ放置でいけるモンパレや操作を急がないHSくらいしかほんと手がつけられない
これから日曜はかなりの日数がボランティア活動に費やされることになるし
今年は落ち着いて長時間ゲームをする時間を取ることが難しくなりそうだ

先日のスチームセールでも1本もゲーム買わずに終わってしまったし
時間の掛かるゲームをやる気力も体力も時間すらも確保することが難しくなりそう
さすがに4匹の若い猫達と暮らしてると自分の時間取れなくなってもしょうがないよね
見返りで手に入れたものがでかすぎて後悔どころか大満足だから問題ないけどね(・ω・)

年が明けても変わりなく 2017年1月2日Mon.

なぜか0.6%が来たわ、さみだれ斬り素材かな

モンパレは終わってるけどHSは結構運がいい、観戦クエで貰ったパックからレジェが出た
レジェ以外もゴールデンレアにエピックとものすごい豪華だった
しかも出たレジェがゴールデンしか持ってなかったアレックスっていうね
つまりレジェ引換券を手に入れたと同じことなわけで、やっぱり鯖はNAでいいわ

カード資産もNAのが豊富だしこれを機にアジア鯖でのデイリークエ消化をいい加減やめようと思う
アジアはランク20だけ維持してNAに集中したら時間も結構節約できるかな
今年はもうちょっと積みゲーを消化して気分をすっきりさせていきたい

さて、ガラケーっがまだまだ現役で使えるがLINEとかを利用できないのがネックになってた
それを改善する方法としてデータ通信のみの0simで契約をしてタダで外でも通信しようと
基本外でiPadの通信使うのなんてLINEかナビ(車についてるからほぼ用なし)、にゃんこ大戦争くらい
これだけならそうそう料金発生するほど通信することもないだろうってことで

問題は0simの提供会社はクレカ決済のみでデビットカードが使えないってことね
月額料金発生のものなら何社かはデビット使えるみたいだけど0simは無し
ネットの支払いはデビットで統一したいんだがどうしたもんか、ちと必要かどうか考えるわ
誰かタダでアンドロイド端末かiPhone端末くれるってーならガラケーから乗り換えるけどなっ

で、12月の家計簿も結果が出まして、やはり11月より1万ほど出費が抑えられてた
猫費は1万5千円を越えることはほぼなく食費は定期お得便で1.8kgを4袋と猫缶24個を購入
残り増減するのは定期お得便の無い猫砂購入とおもちゃやグッズ代
これ以上は減らせないというか猫費を減らすつもりはない、おっさんの食費はまだ削れるので頑張るわ
inserted by FC2 system