雑記


いろいろとがっかり 2016年12月27日Tue.

steamのセールが始まったが相変わらず値引きも渋く買うゲームが見当たらない
やる時間ないから助かるんだがアンダーテイル、ガンジョン、グリムダウンは75%OFFはよっ
年末年始は相変わらずの寝正月予定だったんだがちょっと何日かはボラ関係の予定が

モンパレはSSキラーパンサーが洞窟探検に来たんでおっさん手持ちの肉全部投げたんですよ
102030405060
心折れました、欲しくないSSだけをピンポイントに抽出してくる運営は死んでよしっ
せめてどっちかのミルドラースが出てればかろうじて許せたのに・・・最強の猫パの夢は消えました(´・ω・`)

60個投げてSS2体は悪くない結果のはずなんだがな〜
はーほんとがっかり、モンパレのやる気ががっつりと下がりましたよ
SSトレードシステム実装してくれんかね?会心素材とかどうでもいいんでSSキラパン欲しいんよっ
MVPでもさっぱりランクアップ引けなくなったし完全な停滞ですわ

さて、来年早々に電動歯ブラシを買おうかと思っております
今年はほんと歯の治療に時間を浪費し苦痛を味わいと散々な目にあったわけで
改めてもうちょっと歯を大切にしようってわけです、もう虫歯はこりごりだ

あとでかい買い物といえばデスクトップPCかな〜
最近起動が遅くなってきたんでそろそろ買い替えてもいい頃合かなと思いつつある
ただ起動が残念になった以外は正直動作に不満無いから優先度はかなり低いけどね
もし壊れたりしたら考える感じかな、つまりもう何年か使うってことだが(・ω・)<OS入れなおすとかまだ方法あるし

格差ゲーム 2016年12月22日Thu.

HSの新カードパックが大体浸透してどんなデッキが強いのかわかってきた
今回はヒーローを3つの勢力に分類して差別化してあるんだが・・・格差が酷すぎる
グライミー・グーンズ、カバール、翡翠蓮のうちグライミー・グーンズが群を抜いて弱い

グライミー・グーンズは手札のミニオン強化、カバールはオリジナルスペル作成
そして翡翠蓮は翡翠ゴーレムの召還なんだが手札のミニオン強化て微妙すぎるだろ
まぁ実際は翡翠蓮が圧倒的に強くてカバールはカザカスのおかげで何とか持ちこたえてる感じ

この勢力の力関係が大体ヒーローの強さに比例してるのが現状
唯一グライミー・グーンズ所属だが海賊ミニオンが多いウォリアーだけ例外
パラディンとハンターはランク上位ではほぼ見かけなくなってしまった
手札強化じゃ強くなる前に盤面制圧されて轢き殺されるだけ

ハンターなんて特に長期戦に向いてないのに悠長にミニオン強化してる余裕無い
結果新パック実装前のデッキを少しいじった程度で戦うしかなくかなり厳しい
追加された海賊の恩恵も受けれずハンターはマジで新カードがデッキに入ってこないんだが
特に今回はクラスの縛りだけじゃなく勢力の縛りまであるせいでヒーロー格差が拡大する結果になったね

さて、今年最後のアマゾンでの買い物をしました、下着にセンサーライト、加湿器、SDカード、ガラスクリーナー
SDカードは無くてもいいかと思ったんだけど車移動増えたしたまには音楽も聴くこともあるかと
他は猫のためだったりおっさんのためだったりするけど必要なものなのでしょうがないね

早いけど先月との比較をしてみるとやはり今月のが使ってない、そして来月は更に使わずに済むはず
車関連の出費がそろそろ打ち止めだし(スタッドレスタイヤ買うかもしれないけど別会計予定)
猫用品も餌と砂以外は十分揃った、というかそろそろ置き場所がなくなってきた
来年からは貯金とボランティアに回していこうと思う、コウヒナで受けた恩はがっつり返していかんと(`・ω・´)

それにしても今年はかなり激動の1年だったわ、1月からボランティア本格参加
3月にも大掛かりなボラ活動、4月には乳飲み子3匹の飼育、8月にまたボラ活動
で、そこからボラ活動が月に何回かあるようになり加えて車の買い替え、2匹の避妊手術
どうでもいいことだがお見合いとかもありほんと今年は忙しかった、たぶん来年もそこそこ忙しくなりそうだ

おっさんの朝は早い 2016年12月18日Sun.

最近はすっかり午前6時前に起きるのが当たり前になってしまったよ
だもんで寝るのは当然24時になる前、早い時は22時には寝てしまう
夜更かしなんてそうそうできるような暮らしじゃなくなった、猫を飼うのはそういうこと

で、早起きして何するかってなると猫にご飯あげて外出の準備して
なぜか出かける時に限って猫が甘えてくるのを相手してってすると余裕で1時間経過したりね
外出しない日はだらだらと過ごすんだが出かける時に限って甘えてくる、服着替えてる時とか
出かけて欲しくないのか、それとも追加のご飯催促ができなくなるからなのかはわからないことにしておく

モンパレはレイドが来てるけど時間縛りが多少緩くなってるのと7〜13時のを逃しても
金福引が報酬なのでそこまで痛くないおかげでかなり気楽にやれてる
後はドロップ2倍と時間延長が来れば普通に999個出せるようになってきたのもでかい
今回はS紋章まで普通に手が届いたから猫モンスター育成にはありがたい

アタッカーであるキングレオとマーブルンにシャイニングボウをつけたのとベビパンの時2も効いてる
猫パに関しては今サポートに時2持ちのやつざきアニマルかアームライオンを当てるか悩んでる
ただやつざきアニマルはすでにアタッカーとして特技も結構覚えてしまってるんだよね
かといってアームライオンはステータスがちと残念でHPもMPもすばやさもかなり酷くて実用に不安が

ベビパンに時2つけたのは失敗だったかもな〜
かといって会心率をこつこつ上げたのを捨てるには勿体無いし
やつざきアニマルが攻撃力あまり伸びないとかだったら迷わずサポにするのに
また時2付きのタマゴロン出してくれればすべて解決なんだがそううまくはいかんね

山越えたか? 2016年12月11日Sun.

今日でようやく用事ラッシュがひと段落しそう(´・ω・`)ちかれたわ
ウェイクの1ヶ月点検してきたんだが実に1ヶ月ちょっとで2千キロ走ってた
いきなり酷使しすぎじゃないかってくらい活躍してくれて大満足や

そんで忙しいからと食生活がボロボロになっているせいで体重がやばい
どう見ても腹出てるし数字からも危険なのがわかる
痩せないといけないんだが今は飯くらいしか楽しみが無いんだよな〜
この程度の忙しさ他の人から見たらどうってことないかもしれんけどね

まぁ痩せるのは置いといて残りの用事は歯医者くらい
その歯医者もあとは右上奥歯の治療でたぶん終わりになるはず
歯はほんと早めに治療せんとあかんね、神経取らないといけなくなったり
麻酔するほどでもないけど結構削らないといけない虫歯の治療はやっぱ痛みがあったし

ただ治療自体は子供の頃の嫌な記憶と違って多少痛くても快適よ
今は詰め物も銀歯や金歯で型取って被せてなんてことしなくてもいいし
薬剤詰めてレーザーで簡単に固めて終わりだから通院回数も削減されてる
それに奥歯だからたいしたことないが見た目も歯と同色だからね

その歯医者唯一の欠点はやっぱ減ったとはいえ回数が掛かるのと予約制ってとこ
歯が痛くて結局夏の暑い時期を知覚過敏で冷たいもの全然摂取できんかったし
予約もいっぱいで3週間後とか普通だったからね、夏は人多いみたい
もう無駄に通院すんの嫌なんで虫歯にならんように電動歯ブラシ買った方がいいかのぅ

盛り上がるか? 2016年12月3日Sat.

HSの新パックをこれまでずっと貯めてた10000ゴールドで100パック大人買い
開けた結果はレジェ7枚、そのうち被り2という糞みたいな結果だったわ(´・ω・`)
出たレジェもどれもこれも微妙なのばっかで残念だ、必要なレジェは作らないとダメっぽい
まぁレジェ率自体は高かったのと被りの1枚はゴールデンだったんでそれが救いかな

使えないレジェでも崩せばエピック1枚にはなるしゴールドだけじゃなくダストもたっぷり持ってる
今回の被りダストと合わせて16000ダスト、実に10枚のレジェを作れるからねっ
それでも足りない場合はスタン落ちしたカード崩せばまだ1万くらいはダスト稼げるっしょ
まずは作るべきレジェを見極めるまで現状のカードで適当にデッキ作って楽しむしかないね

ただどーも最近はHSのやる気があがって来ないというかゲーム自体のやる気が全然無い
最近ほんとにボランティアやら忙しいのよ猫達のアピールもすごいし
時間に余裕がある時は寝ていたいってのが本音だったりする
それすら猫に邪魔されてちょっとどうしたもんかと本気で悩んでる

車の1ヶ月点検もあるし相変わらず歯の治療も続いてるしみぃのワクチンにも行かないと
今年いっぱいは忙しい状況が続くかな〜とにかく移動時間がかなりの負担なんだよ
岡山に引っ越したいと思うくらい、車移動多くてウェイクの違和感とか一切なくなったわ
改めてウェイクはいい買い物だった、荷運びにも大活躍だしすぐに元が取れるくらい重宝しとる

そして先月の家計簿合計が出た、猫費は14000円ほどでおっさんの食費より安かった
まぁ米5キロ買ったからそのぶん今月はちょっと食費掛かったんで大体トントンかな
猫のご飯もおっさんの食材もストックがあるからもっと継続してみないと実際まだわからんけどね
これから削れる所があれば削って節約できるよう頑張っていこう、猫貯金はいくらあってもいい
inserted by FC2 system