雑記


どうあろうとも 2016年11月22日Tue.

にゃんこ大戦争で超激レアが確定で貰えるプラチナチケットを期間限定で売ってる
HSと同じようなシステムだね、ついついHSでは課金してしまったがこっちはスルーできた
やっぱりモンパレと同じようにブラゲやソシャゲに課金するのは抵抗がまだある
てかもう課金ゲームにはお金注がないって決めたからっ

一般ゲームもセールですらほとんど買わなくなったし
惰性でやってるゲームも最近消化するのがだるくなりつつある
猫が4匹に増えたのが思った以上に時間拘束されてるんだよね
2匹だったのが単純に倍になったんだからそりゃそうなんだが思いのほか苦労があった

いい歳だしHSも鯖をNAだけにしてモンパレもスタミナ消費にこだわらず
にゃんこ大戦争はすでにスタミナかなり無駄にしてるんでどうでもいいが
やっぱりソシャゲなのに外でできないから勿体無いよね、外で手軽にできるゲームじゃないけど
iPadいじってるとどうしても猫の妨害があるんで家だと落ち着いてできんのよ(´・ω・`)

コウ君がほんと手の掛かる僕ちゃんに成長してくれたおかげで今まで以上に猫が好きになったよ
怒ることも増えたけどぜーんぜん怯まないし改善しないんでもう怒って躾はあきらめようかと
労力を怒ることより悪ささせない対処に割いた方がお互いのためだわ
もう何年かして2匹が大きくなったら今のようなべったりも落ち着くかな?

そういえば家計簿つけてわかったんだが今のところおっさんの食費と猫費が拮抗してるんだよね
そして節約しようといいつつ車関連の出費のせいで今月すでに結構いっちゃってる
基準になるはずがこれじゃ参考にできんね、1万くらいは余分な出費してそう

ふぁー 2016年11月19日Sat.

おっさんいろいろと忙しくしておりまして猫の写真も全然撮れてない状況
チャルとみぃはご飯を奪われるせいで2匹共スリム体型になり細さで逆に心配になる
コウヒナは申し分ないふっくら体型で特にコウの食欲がなくなることがなくいくらでも食べる
不妊手術の時ですでに肥満を指摘されてたくらいなんで次のワクチン接種までになんとか・・・

最近知ったんだがPSPのエミュがかなりいい感じに進化してるようで
QSQLは当然、スピード調節に日本語対応、一番の驚きは画質補正機能付き
画面でかくなっても綺麗に写るってんだから驚きだよね
時間があればモンハンもう一度じっくりやってもいいかって思っちゃうよ

PCでやればロードも早いしだるい剥ぎ取りタイムや準備の時間は早送り
QSQLで苦手なモンスターと永遠と戦って慣れることもできる
コントローラーがへたっても安く買い替えられるしストレスフリーじゃね?
ま、時間がないんでモンハンのような超時間吸い取りゲームなんてできないけどね(´・ω・`)

キングレオの育成がなくなりかなり満足してしまってるモンパレはダラダラモード
洞窟探検しても固有特技持った魔王引けないし会心伝授が終わったら当分変化なし
HSも新パック来ない限り特にモチベあがることないんで今のうちに冬支度だ

ウェイクに不用品満載したおかげで隣の部屋が多少すっきりした
なのでそっちにも電源入れないコタツを用意して2段ケージも持ってきて
段差をいろいろ作って日中楽しく過ごせる空間を作ってやろうと考えてる
いらない物それなりに何とかしたつもりでもまだたくさんある、物を溜め込みすぎだわ、断捨離しなきゃ

満足です 2016年11月15日Tue.

完成

配合値カンストのLv85、ステ的にはほぼ限界に近い数値
これ以上の強化となると良特性のために配合続けるか種を限界まで使うか
SSの中ではあまり強いとはいえないけど猫モンスとしては最強
個人的にはかなり満足いく強さだと思うんでキングレオ育成はひとまずお休み

またSS伝授での会心率UPが来たので2番手のマーブルンの会心率を10%ほど上げました
残りのSランを伝授で使えば会心率30%に届くかもしれないけど少し様子見
3番手のベビーパンサーにメダル景品のタマゴロンで時々2回行動つけたからね
30%2匹より30%1匹と20%超え2匹のが強い気がするんでどっちにするか考える

さて、うちはフレッツ光プレミアムを契約してたんだが再来年にサービス終了するようで
めんどくさいが光ネクストへ移行しろと怪しげなメールを携帯にショートメールで送ってこられまして
最初悪質なフィッシングメールかと思ったわ、番号検索してNTT西って出てびっくりしたわ

で、プラン変更は別にかまわないんだがどうやら工事が必要なようで
猫いるから家の中入れての作業はやめて欲しいんだけどな〜
とはいえ来月に回線工事をするみたいっす、猫を隔離しないとね(・ω・)

ウェイクに関しては相変わらずバックの感覚がいまいちだけどそれ以外はもう何の問題もない
たぶんコペンよりよく曲がるので直進の時は感覚を修正できてもバックがまだなんだと思う
バックモニターの使い方ももう一歩といった感じ、しかし荷物がアホみたいに積めるからほんと便利
ターボにしたからパワーもコペンと比べて違和感無いし燃費も向上、コペンが勝ってる点が見当たらないよ

ちょっと緩んでる 2016年11月6日Sun.

家計簿をつけてから出費を数値で見れるようになるとやはり使いすぎな気がする
定期お得便で猫餌が一気に来たからだけど今月すでに万単位のお金が飛んだ
猫餌はこれ以上節約しようがないから必要な出費で気にする必要はないんだけどね
やはり目に見えてお金がなくなるのを実感できると節約しようって気になるわ

月始めに猫餌まとめ買いは節約するには完璧だね、たまたまだけど(・ω・)
まだ家計簿つけて1ヶ月経ってないんで1月でどれくらい使ったかわからん
ひとまず11月の出費が基準となるんで無茶な使い方はしないようにしよう

モンパレは新生転生のハードルががっつり下がったんでそろそろ本格的に素材狙おうかと
ベビパンもできるようになったし2匹分の素材を集めるためにだるい迷宮にお篭りです
とはいえ迷宮で素材手に入りやすくなって3階層までになったんで1日で1週できる
スカウト率10%に落ちた迷宮ボスも4回目のチャレンジで仲間にできたしね

素材も狙いの以外が出てもレートは微妙だけど交換できるようになったし
潜れば潜るほど着実にゴールが近づく仕様になってるから以前よりはやる気になる
ただ戦闘は相変わらずだるいし戦闘でも素材落とすから次々と降りていくわけにもいかず
時間はものすごく掛かるようになったので結果やる気は相殺されていつもどおりな感じ

戦闘で素材が規定数まで確定ドロップとかならスタミナ消化も楽でバンバン潜るのに
あと今回追加された魔王ミルドラースの特技いいよね、魔王じゃないほうも欲しいけど
最終日の月曜が魔王ミルドラース、竜王、JOKER、キングレオなんで一応肉投げるかな〜
キングレオ以外は特技目当てになるけど・・・まぁ出ないから問題ないか

ひとまず闘神化してみた、キングレオベビーパンサー
結果としては可もなく不可もなくって感じだろうか?更に上の数値を目指すのはちとだるい
ベビパンは闘神化して更にSSになってるのにも関わらず攻撃力がマーブルンに勝てないっていう
ほんと格差が酷いゲームだわ、普通の人はベビパンをアタッカーで運用してないから闘神化してないだろうね

まーた地震のせいだった 2016年11月3日Thu.

チャルのご機嫌はだいぶ戻りつつも完全に元通りと言っていいのかどうか判断に悩む
そして蚊の潜入ルートがわかった、普通に窓が開いてたっていう
地震のせいで鍵を閉めてない窓がずれてちょっと開いてた、侵入経路さえわかればこっちのもんよ

ようやく満足できる睡眠が取れるかと思いきや寒くなってきたので猫達の布団占拠で首を痛めた
肩こりが原因による頭痛が酷くて湿布をするはめになったわ(´・ω・`)
これはご褒美なんでやめさせるわけにもいかないしうまく体痛めずに添い寝を楽しめるようにしないとな
普段から猫背が酷いんで姿勢矯正ベルトでも買おうかな、酷くなる前に腰や肩のケアしとけば安心だし

ウェイクは無事納車終わりましてとりあえずかなりの違和感
車体サイズが別物だってのは置いておいて各種配置も全然違う
バックミラーは見上げないと見えないレベルで高い所になったしメーターも中央にある
サイドブレーキはフットブレーキに、一番困ってるのはバックの挙動がまだ掴めてない

バックモニターもまだ使いこなせてないし通常の運転は問題ないがしばらくバックは下手くそだ
で、さっそくゴムマットにシートカバー、トランク部のマットを設置
ゴムマットの設置場所に困ったりシート装着にえらい苦戦したけど違和感無いくらい綺麗にできたわ

あとカー用品で欲しい物はハンドルカバーとトランク部のフック、フックで固定するゴムロープorパラコード&金具
ついでによさげなサングラスホルダーがあったんでこれもポチろうかと
猫の避難用具は汚れや荷物の積載の対策が全部終わってからぼちぼちやっていこうかと
純正品で揃えないとはいえあれもこれもとやってるとお金結構掛かるね
inserted by FC2 system