雑記


ストレス 2016年9月30日Fri.

不妊手術でコウはたぶんかなりのストレスを受けたんだろうね
元気は有り余ってるようでおもちゃの取って来い遊びするくらいだけど
声がかすれちゃって可愛らしい声がダミ声になってしまった

ヒナも声は枯れてないけど食欲がないようでカリカリは食べず
ウェットは普通に食べるので心配はないけど留守中とか難しいのでカリカリも食べて欲しい
まぁお腹切った翌日だから疲れが残ってて当たり前だしゆっくり休んでもらおう

抜糸が13日と長いんだけど今回、2匹共エリザベスカラーをせず様子見中
ヒナもコウも傷口を舐めることは舐めるけど糸を引っ張ることはしてないようで問題なさそう
これなら抜糸まで掛かりきりではなく薬を飲ませるのが終わったら普通の生活に戻れるかも

チャルは2匹が戻ってきたら予想通りシャーでお出迎え
ただそれも長続きはせず昼過ぎにはおっさんと一緒にみぃ以外で仲良くお昼寝
病院の匂いが消えたのでもう思い出して普段どおりに接してる

むしろチャルは2匹がお泊りした日に思いっきり甘えてきておっさん酷く反省しました
もっとチャルに気をかけてやるべきだったと、ケアをしっかりしてやってたらコウヒナに慣れるのも早かったはず
みぃは声がかすれるしやっぱり後から猫が増えるのは手術と同じくらい負担があるんだね
そんなわけでチャルをしっかりと可愛がりつつ2匹の術後ケアを頑張るよ(`・ω・´)

ひとつの区切り 2016年9月29日Thu.

昨日、コペンとさよならしました(´・ω・`)<ちょっと悲しい
なんせ10年乗ってたからね、8年だと思ってたおっさんびっくりしたわ
歳はとりたくないねぇ2年間も間違うとか記憶力は今後更に残念なことになりそう

そして今日はコウヒナの不妊手術、親の車を借りての送り迎え
無事に戻ってきてくれるとは思うがやっぱり心配、それに今回は2匹だったからね
ひとまず無事手術は終わったようでとりあえず安心、脂肪が結構あったと言われコウだろうな・・・と何とかしないと
コウは日帰りできるけど一緒にってことで1泊するから今日は2匹がいない、一気に寂しくなる

ひっさしぶりー

あまりに久々すぎて前回いつランクアップ引いたか忘れたわ
これでランクアップ待ちの前衛がまた減ってそろそろ前衛不足になりつつある
S紋章はMVP獲得させるのがめんどい後衛に使ってるけどそれもそろそろ使う後衛もいなくなる
つまり猫パ完成が近いってことですな、アームライオン持ってないから捕まえに行くか

ウェイクを買うことを決めたわけだが車内オプションは一切付けてないわけで
アマゾンで検索してドアポケット等のゴムマットと後部座席までのマットを買おうかなと
特にマットは後部座席をフラットにして使うつもりなので汚れや傷対策で用意しようと思ってた

最初は軽トラなんかで使うゴムマットを自分でカットすりゃいいかと思ってたんだが
最近は便利になったもんでちゃんとウェイク用に用意されてんのね、純正で存在しないのに
で、迷ってるのがフラット状態を荷台として使うような1枚物と座席を片方だけ倒したりしても使える分割タイプ

1枚物の方が座席の隙間とかがないので汚れは完全にカバーできる
ただほんとに後部座席を使わないっていう前提なんで使い勝手は断然分割タイプ
お値段は1300円ほどの差なんで問題ない、長く使うこと考えたらやっぱ分割タイプかな〜
分割のマット使ってその上に別途薄いゴムマットとか敷いてもいいしね

そういえばおっさん今、口髭を伸ばしてるのよ
で、ボランティア活動に法事にと人と会うイベントが結構あったはずなのにおっさんの髭全スルー
なんだ?髭ってタブーなの?単に髭濃いから青くなりやすい口髭は伸ばした方が楽だろうって思ったからなんだが
一応このまま口髭伸ばすつもりなんで髭トリマー買ったよ、あご髭は普通に剃るから手間変わらないっていう

急転直下 2016年9月26日Mon.

はい、車の買い替えはダイハツのウェイクに決まりました
ホンダでも見積もりしてもらったんだがお値段はほぼ変わらず、だったら対応のよかったダイハツでとなった
それにコペンを買った時の人が担当だったのもあって交渉もしやすかった
値引きもナビ無料と合計で13万近く引いてくれたんでこっちとしてもそれならってなるよ

コペンの買取も中古買取業者に80万で売ることが決まりまして
そんなわけで110万ほどの出費でウェイクに乗り換えということがとんとん拍子に決定
乗り換え検討してからはそこそこ時間掛かったけど見に行ってからはほんと一瞬だったね
こっちゃコウヒナの不妊手術が終わってから本腰入れようかとか思ってたのに

でもある意味手術前に終わったのはありがたいかもしれん
大丈夫だと思うけど手術で何かあったりしたらそれこそ車買い替えに使う時間なんてなかっただろうし
出費自体は一気に重なってあれだけど本格的な冬の前には乗り換えできるしいいこと尽くめ
安く済ませたいからオプションとかに悩む必要もなかったし決めること自体は即決できたからね

さってと、後は納車がいつになるかってことだけだな(`・ω・´)
明後日にはコペンを手放さないといけなくって納車まで親の車借りることになってる
もうしばらくあわただしいけど来月に入れば今度こそ少し余裕もできるんでそこまで乗り切ろう

あわわ 2016年9月24日Sat.

とりあえずダイハツのウェイクを見てきました、いいねぇ〜でかくて
見積もりがコペンの買取が40万の現金で155万の195万ほどということになりました
(・ω・)<たっかたっけぇ〜やっぱ新車ぱないわ

車両価格が179万で諸々の雑費込みで190超えると・・・軽自動車なんですけど〜
で、コペンの見積もり額をとりあえず他の中古車買取業者に査定してもらおうってことでネットで連絡
多い方がいいだろうってんで選べるのを全部選んだら確認完了した瞬間に電話ラッシュですよ
がっつきすぎやろ、おっさん対応に四苦八苦だった、でもおかげで買取額はかなり変わってきそう

電話対応で70万って言われたし実際の査定でいくらになるかわからんけどディーラーで売るより次元が違うっぽい
まぁほんと全然乗ってなかったからね、年式は古いけど走行距離4万4千行ってないのがでかいわ
あと普通に車検も1年以上残し、70で買い取ってくれるなら130万でウェイクが買えるからありがてぇ
ディーラー差額30万にもなるとは思わなかった、40買取でもぼちぼちだなーとか思ってたし

ただウェイクにするなら今月中に購入決めないとナビ無料がなくなってちと高くなるのよ
NBOX+はまだ見積もり出して貰ってないし月曜にコペンの査定と歯医者の予約がががが
そんでもってコウヒナの不妊手術もあるしでかなりてんぱってる状況
とりあえず明日法事が終わったらホンダディーラー行って見積もりと下取り価格出してもらうわ

コペンと同程度のパワーとなるとやっぱターボは欲しいみたいでそのせいでがっつり値上がり
本体価格からの値引きがない代わりに7万のナビを無料で、ナビやワンセグはいらんけどバックモニターが欲しかった
他はろくなオプションつけてないんでほぼノーマル、ターボだから普通のよりは全然いい装備だけど
とりあえずウェイクに決めるならコウヒナの不妊手術中に決定するくらいのペースでやらんと・・・急展開すぎるね

よーしよしよし 2016年9月22日Thu.

今日、コウヒナの血液検査してきました、結果はエイズ白血病共に陰性(*´ω`*)
乳飲み子からここまで大きくなったから大丈夫だとは思いつつもこれでようやく安心できる
で、不妊手術の予約もして29日に2匹共手術することになりました

そんでもってコウはすでに3キロ突破してたわなんと3.6キロ、これは我が家初の5キロ超えが見えてきた
ヒナは2.6キロとちっさいままこっちは成猫になっても4キロ付近なのかな?もっと大きくなってもいいのよ?
猫はちょっと調子悪くしただけで体重がっつり減るしヒナくらいの体重だとおっさん心配だわ

あぁ今月もこれでいろいろと何もできないまま終わっていくことが決定か・・・
本当は朝に病院行って昼から車見に行こうと思ってたのにあまりの眠さに断念
猫達と昼寝を楽しんでいたらあっという間に夕方の猫のご飯タイム、病院行けただけマシか
でも本気で車はさっさと見に行かないとやばいんで土曜に今度こそ行ってくるわ

今月はほんとあっという間に月末だな、子猫を保護してからまったり生活が完全に終わり
猫天国を手に入れた代償としては悪くないトレードだけどまだ慣れてないからきついわ
今度こそ不妊手術終して抜糸が終われば猫イベが全部終わるんで精神的に楽になる
発情期が来て兄妹で妊娠とかになる不安から開放されるだけでほんとありがたい

ほんの少し贅沢を言うならコウの早朝5時の目覚ましコールを6時にして欲しいかな
日付変わる前に寝てるけどそれでも1日6時間睡眠できてないからね、どうしても休みにしわ寄せが来る
子猫だから甘えたなのかオスだから甘ちゃんなのかわからないけど歴代最高の甘えっぷり
不妊手術したらこの甘えが残るってんだから嬉しいやね、猫飼い初心者はオスの兄弟飼いがお勧めだね

おちけつ 2016年9月20日Tue.

ギルド補正込みだけど

会心UPギルドに入ってるから実際はまだ2.7%足りないけどギルド抜けなければいいんでね
攻撃力がまだまだ低いんで今回の連盟でもなかなかポイント稼げない
SSはすべて攻撃力2999カンストまで育っていいと思うんだがなんで差別すんだろ
あとれんぞく4回攻撃ほんと外したい、デメリットなうえに特性枠埋められてほんと迷惑

外見同じのやつざきアニマルにれんぞく4が無い時点でモーションの問題でもないし
そもそもなんでれんぞく4なんかが付いてるのかわからん
まぁ連盟で会心当たると1秒減るって仕様をなくしたらいいだけなんだが

連盟の合間の暇な時間にステ予想をぽちぽちいじってたんだがマーブルン2番手じゃなかった
攻撃力2番手はやつざきアニマルでした、+650時にマーブルン1520、やつざきアニマル1856だってさ
なんつーか転生モンスター不遇すぎないか?パレードスキルがあるとはいえ通常モンスターだよ
魔法寄りのステってことで見なかったことにしよう、今更マーブルンの会心上げをやめるわけにはいかん

HSに課金はしないと言ってたのに歓迎パックがあまりにも安く魅力的だったので買ってしまった
だってクラスレジェ1枚確定のうえに10パックで600円よ、ここまでお得だとつい買うって
で、出たクラスレジェが持ってないジャラクサスだったっていうね、持ってないのが優先的に出るのかな?
あまり被ったって報告見ないしそれくらいのことはしてくれてたのかも

これでクラシックのクラスレジェで持ってないのがセナリウスだけ
ドルイドあまり使わないというか昔から強いんだけどあまり使いたいと思わないクラスなんだよね
いつの時代も運に頼るデッキが多いから敬遠すんのかも、あまりに運頼りのゲームはつまらん
そんなわけでわざわざダスト使って作ることはないのが残った、あー使ってて面白いデッキ作りてぇ〜

最近おっさん反省したんです、元々短気で怒りっぽいんだが近頃声がでかくなってることに
ストレス発散の意味もあると思うが猫達がびびるし近所迷惑にもなるな〜って思いまして
とりあえず心穏やかに暮らすよう心がけるようにしたよ、まだ効果はそこまで出てないけど声出す回数は減った
怒っても何もいいことないしね、死ねとか汚い言葉も出さないようにして穏やかおっさんを目指します(・ω・)


ん〜忙しくない? 2016年9月16日Fri.

9月は時間が取れるはずだったのに実は結構忙しかったっていう
今週末はボランティア活動あるし再来週は法事で日曜が潰れる
おっさん体力完全になくなってるんで1日に2つの用事済ませるのがつらくてさ

ほんとやばいくらいに体力落ちてる、暑いのと寝不足と栄養不足もあるのかも
とりあえず再来週の頭に歯医者予約取ってあるんでそこで歯痛からは解放されるはず
暑い時期だってのに歯痛のせいで冷たいものが食べられずものすごい苦痛だった
猫達はすこぶる元気だからいいけどおっさんは今年の夏はポンコツで使い物にならん

それに加えて昨日から肩を痛めまして、寝違えみたいな状況
風呂で髪洗ってたらピキった、おっさんの体は柔軟性も皆無らしい(´・ω・`)
起きれないほど悪化する前に湿布して治さないとやることいっぱいなのに・・・

車も新車購入だと入荷に1〜2ヶ月は見ておく必要あるからほんと早く決めないと
冬までに買うことすらできなくなる、てか新車購入と同時に冬タイヤも買わないとダメなのか
はー金って貯めるには時間掛かるのになくなるのは一瞬だわ、節約がんばろ
とはいえ猫のご飯やおもちゃは削れないしおっさん周りもすでに削ってるわけで

ガラケーに限界を感じつつあるんだが格安SIMにするにしても端末がない
誰かSIMフリーの端末タダでください(・ω・)<フリーテルとかよさそう
300円でLINE使い放題だしカーナビソフトを使うだけだからこれで十分
ガラケーにSIMフリースマホにiPadとかいっきに情強の仲間入りじゃね?実際はさておき

そろそろこっちのペースに 2016年9月12日Mon.

コウとヒナは相変わらずで朝5時にはおっさんを起こしてゴロゴロとアピールしてくる
寝不足に歯痛にとそりゃあ疲れ取れませんわ、こっちの生活ペースに慣れてくれないかのぅ
せめて6時起きがしたいと思う今日この頃、タイムセールで安かったので2匹用のキャリーバッグを買った
背負うタイプじゃないけど肩掛けできるので4匹担いで移動もできるだろうと思ってる

4匹を乗せるための車だが未だに見学に行けてないっていう
9月に入ってからも歯医者だのなんだのとちょこちょこ忙しくてタイミングが・・・
まぁ候補を2種まで絞ったんで後はお金の問題かな、5万くらいは値引きして欲しいね
コペンの下取り価格でかなり違ってくるんでこっちをディーラー以外でも査定して高く売らないといかん

4月に保護したコウヒナもそろそろ5ヶ月、来月には不妊手術の時期
ほんとあっという間だね、手のひらサイズのネズミがいつの間にか子供を作れるようになるなんて
オスとメスだからなるべく早くにしないと望まない子供ができてしまうから急がないと
不妊手術さえ終われば1年目のイベントがすべて終了、ようやっと落ち着くことができる

一応手術の時に血液検査でエイズ白血病の有無を確認しないと
もう4匹フリーにして数ヶ月、感染してたら危ないんだが隔離なんて不可能だし
まぁ白血病だったとしたら大きくなれてないと思うんで気になるのはエイズだけかな
エイズだったとしても傷からとかじゃないと感染しないから何とかなるんじゃないかと思ってる

モンパレは連盟ラッシュすぎて正直付き合いきれない
ただ今回はタマゴふくびきが多かったりS紋章のハードルが低かったり
ふしぎなメダルも欲しいし報酬でも新生転生素材が出る(ほぼキングレオには必要ないゴミだが)
外出先でもできるようにiPadにパフィンっていうフラッシュが使えるブラウザを導入、参加報酬だけでも確保するよ

だれおっさん 2016年9月3日Sat.

疲れの原因に歯痛があるんだがぶっちゃけそれだけじゃない
1月に続き2回目のTNRボランティアに参加してきました(`・ω・´)
前回同様に徹夜で捕獲〜雑用で最初から最後まで24時間を越える重労働
今回は終わるのが前回より更に遅く家帰れたの24時過ぎだったわ

翌日に寝まくって体力回復に努めたんだがそれでも疲れ取れない、おっさんの体力やばない?
他のボラさんは翌日のリターンや普通に仕事があったりと平然としてるのに
栄養状態が悪いから疲れが抜けないのかもしれんね、サプリとか試してみようかしら

疲労は相変わらずだったがTNR参加は2回目なので今回は多少役に立てたと思う
おっさんだけで6匹捕獲できたからね、まぁ捕獲機設置が初めての地域だったからだが
外で暮らすってのはとてつもなく大変なことなのに出産までさせたらそりゃ長生きできない
不幸な仔を減らすと共に長生きしてもらうためにもTNRは積極的にやっていかないといかん

もちろん理想を言えば捕獲した全部の猫を家猫にして外に返さないのがベスト
でも現実的に飼育場所から資金までどうやっても不可能だからね
もちろん外に返せないくらい状態の悪い仔はお金を払って終生飼養をお願いする
全部は救えないからこそ家にいる4匹は何不自由なくお気楽に過ごして貰いたいよ

モンパレは3周年、ものすごくしょぼい内容で平時と何も変わりがないレベル
3000円の3周年パック(聖魔斬、E〜S紋セット、しもふり10個)これ買う人結構いるんだろうね
これじゃ実質3周年資金回収祭りだね、おっさんはどんなにお得でもモンパレに課金はしないよっ

車はウエイクが走ってるのを見かけて観察したんだがこっちも悪くないね
後ろからの見た目はほんと四角だな〜って感じ、軽の規格ギリギリで車内スペース確保してるんだろう
対向車にハスラーいて見比べても高さが全然違う、やはりハスラーは外見重視で車内スペースはいまいちっぽい
こうなってくるとあとは内装の構成やオプション次第か、もしくは安いほうだな中古はやはり怖いんで考慮しないわ
inserted by FC2 system