雑記


きわどかった 2016年7月30日Sat.

102030405060708090

モンパレSSねこまどうゲットガチャの結果なんとか90個にて確保完了です
一応まだ肉の残弾は福引とか貯めてるから100個は確保できるだろうけどほんと出てよかった
肉資産のほぼ半数を費やして目的のモンスター手に入らないとか絶望だったしね

新SS魔王は固有特技目的でちょっと欲しかったけど別に問題ない
最初の10個で出たSSゴーストがねこまどうだったらこんなことにはならなかったのに
50個目辺りから猫モンスターも出ないし目が死に掛けてたよ(´・ω・`)
これでまた当分肉ガチャをすることは無いんでまったり猫パ育成しつつ肉貯めよう

HSは新アドベが発表されてゴールドで開放する場合は700×4の2800ゴールドが必要
現時点ですでに目標ゴールドを達成してるので余裕の実装待ちよ(現金で買った方がお得だけどね)
ナックスの時のように今の環境をがらっと変えるようなカードが実装されるのかねぇ

で、欲しい物がいろいろと出てきてるんだが全部を買うのはちと厳しいかなと思ってる
静音に定評のある掃除機、背負えるキャリーバッグは猫用品なので買うけど人用の欲しい物はスルーだ
車の買い替えだって猫のためだしお金は猫のために使っておっさんには使わない
なんせ4匹だからね、掛かる費用も倍になったわけでおっさんに無駄遣いなんてできませんわ

最後の贅沢のつもりでMAN vs WILD サバイバルゲームのDVDボックスを買ったけどね
人によっては娯楽のために野生動物殺して食べてると批判があるかもしれないが俺は食べるなら問題ない派
生きてる限りどうやっても他の生物を殺さないと生きていけないんだから虐待や愛護とは別物よ
海チワワなんかは食用の狩猟を非難する前に駆除目的の狩猟に噛みつけっての

そういえば100均で重宝している鉄の網が150円に値上げされてました(・ω・)
これで網で何か作ろうとした時に1.5倍の制作費が掛かることに、○イソー最近値上げしすぎじゃね?
値段そのままでも中身減ってたり150円や200円の商品めちゃくちゃ増えたし
いずれ100円均一名乗れないくらいの比率になるんじゃないかと心配になる、節約の天敵ね

いろいろと変化が 2016年7月27日Wed.

相変わらず犬猫ボランティアに参加してるわけですがいろいろ問題もあるわけで
資金的な問題から人手、時間、他ボランティアや餌やり相手の人間関係も障害になってくる
特に大変なのがおっさんの一番苦手な人間関係だよね

俺なんかは適当な労働力として参加できれば特にこだわり無いし自己満足も満たされる
まぁそういう諸々の苦労をしてまで犬猫のために私財を投じて活動するわけです
せめて何も知らない外野は批判する前に一度でも活動に参加してからにして欲しいもんですね

モンパレはついにねこまどうのSSが登場です!!
1匹でいいから欲しい、喉から手が出るほど欲しい、SSキラーパンサーが手に入らなかったから余計に欲しい
とりあえず出るまでしもふり肉ぶん投げるつもりでいるが果たして出るかどうか・・・
100個以上投げられるけどそれでも出るかわからんのが肉投げガチャ、だから嫌いっ

異界もやってるけどもう異界はSS魔王以外のキャラはメガザルループ役にしかならんのよ
工夫と聖魔斬の数次第で突破できた昔とは違い今は資産をどれだけSS魔王につぎ込んだのかがキモになる
なんか次々でるSSモンスター知らないのばかりになってきたし7でリタイアしたから全然ドラクエって感じがしない
かといって今更7以降のドラクエやる気にならんしどうしたもんやら

で、来週からちと忙しくなるんでゲームをやる時間削らないといけないんだよね
モンパレもスタミナ使い切らない事も出てくるかもしれないしHSもクエスト貯めて消費になりそう
スチームゲーは元からあまりやれてないんで問題ない、猫の世話が終わって余裕があればたまにやる
にゃんこ大戦争は時間を掛けて強化が必要なんでスタミナロスはあるけど問題なし

今後ずっとその状況が続くので慣れるまで大変そうだね
あとそれにあわせてコウヒナの留守番トレーニングもしないといかん
ご飯をふやかさないカリカリにしてみぃがハイエナしないように新たにケージ買って入り口を子猫ギリギリに

コウヒナが朝晩2回の食事でよくなるまではなかなか大変だわ
みぃの時はチャルがハイエナしなかったし冬だったから部屋隔離も楽だった
夏だと温度管理があるから部屋毎に隔離して留守番って難しいのよね、とりあえずケージ次第だ
食事問題さえ回避すればすでに4匹はそれぞれの距離感で生活できてるし何の心配も無くなる

れっじぇ 2016年7月24日Sun.

久しぶりのレジェ

旧神のささやきでパック開けてからずっとゴールドを貯めてるからパック開けるチャンスほぼ無かった
酒場の喧嘩と見取り稽古の報酬だけだからレジェ全然出なくてもしょうがないね
課金しないと決めたからアドベや新パックに備えてゴールドは取っておかないといけない
特に新パックは情報来てから貯め始めても遅いから日頃無駄遣いはできん(・ω・)<現在4800ゴールド

シャーマンのレジェであるアラキアは正直使い道あまりないけど弱くはないし
それに何より被ってないからありがたい、スタンダードカードコンプへの道は長い
ダストで作るほどではないが持ってると便利っていうレジェはいいよね
NAは使えなくなったカード崩してないんで資産に結構余裕あるけど可能なら崩したくないよね

毎度やめるやめる言ってるモンパレだがやめなくても特に支障がないから続いてる
放置時間が多いからだろうね、あとはSランクリーチの猫が多い所
今育ててる猫が全部Sになったらさすがにやること無くなってメタル祭り以外放置するかも
しかし久しくランクアップ見てないな〜魔王ゲーなんだからS紋ケチらなくてもいいと思うんだが

ポケモンGOが話題だけどぶっちゃけポケモンって面白いんだろうか?
個人的には赤をやって途中で飽きてやめて以来ポケモンやったことがない
なのでなんでここまで熱狂するのか理解に苦しむ、都会にいてスマホ持っててもやらないと思う
逮捕されたり事故に巻き込まれたり迷惑掛けたりしてまでやるもんじゃないでしょ
(・ω・)<何年もポケモンマスター目指してるサトシ状態の人多すぎ

いまのうちにいろいろと 2016年7月22日Fri.

初ドラゴン斬り、使い道は特になし

モンパレはメタル祭りが無いとさすがにやることが尽きた
そのおかげで時間節約になるからこのままでいいんだけどね
やることが増えすぎるとHSや他ゲーをやる時間なくなってしまうし

ブレイブリーデフォルトについてはなんとかランク13になりコラボ条件達成しました
最初はそこそこ面白くてこれならコラボ終わっても続けていいかな〜とか思ってたけどランク13付近から糞ゲーに
敵の攻撃が即死レベルの攻撃になって先制で速度バフしてゴリ押すしか戦法が存在しない
それにURや職がまともなの引けなかったんで今後続けても未課金では楽しめないと思ったんですっぱりやめるわ

やめるといえばねこあつめがバグったせいでリセットされちゃったんだよね
どう操作しても猫が出てこなくなった、データセーブ機能とかも無いようで
ゲームインストールし直したらリセットされててもうあきらめたわ

その点にゃんこ大戦争はデータ復旧というか端末移動に対応してるから安心
IDはちゃんと控えてあるしまだまだ楽しませてもらいまっせ(`・ω・´)
難関ステージの大狂乱ステージも半分は攻略できたし未課金でもやってけるって最高だ

まぁ最初のガチャで最長射程キャラのコスモと赤天使妨害のももたろう、2体の超激レア引いたからだが
まだまだ未攻略のステージもいっぱいあるし個人的にスマホゲーはにゃんこ大戦争を無料でやるだけでいいわ
iPadいじってたらコウとヒナが妨害してくるし

で、車を買い替えたら猫用品を買うのもちょっと控えないといけなくなるんで
そうなる前にある程度欲しい物は買っておいて節約期を乗り切ろうかと考えてる
ゲームなんかはセール待ちだから安い時に買うけどウォレットに入金はしてもいいかも

Sherlock Holmes and The Hound of The Baskervilles・・・謎解きアドベ3時間ほどトレカ対応なし
定番なんだが丁寧に作りこまれてるし主人公がシャーロックホームズだったりとかなり完成度高かった
アイテム探しも2手間いるのが無いし日本語もあるので謎解きアドベ入門としても勧められるね
やっとセール購入2本目が終わった、やることいっぱいだけど何とか消化していこう

もう3ヶ月 2016年7月17日Sun.

コウとヒナが生後3ヶ月になる、ということはうちに来て3ヶ月
2回目のワクチン(月曜予定)が終わればようやく一区切りだね
とはいえ2ヶ月程度ですぐ不妊手術をしないといけないからもうちょっと忙しいが

しかし思い返してもほんときつかった、初めての経験のうえ命を扱うプレッシャー
コウは2度死に掛けるし下痢のせいで寝床掃除を何十回したかわからん
トイレもなかなか覚えてくれずノイローゼ寸前まで追い込まれた

ティッシュにミルク、寝床の毛布が恐ろしい速度で無くなりサイクルしていった
当然お金も結構なお値段になり猫(乳飲み子)の保護は時間とお金の消費がものすごい
ボラの人も言ってたが1匹を保護して里親見つかるまで世話するよりNPO団体にお金払って任せた方が安いって
でも安易にそんなことはしない、そのNPOは里子に出せない不幸な子の最後の駆け込み寺だから

チャルとみぃにも多大なる負担を掛けた
別部屋で隔離なんてできないからものすごいストレスだったろうし
何度も吐いたり声が枯れてしまったり、ようやく落ち着いたけどこれらのケアもきつかった
今はチャルが少し怒るけど同じ空間にいてもストレスに感じることはなくなったみたい

コウとヒナはほんと仲良しなので2匹入れるキャリーバッグを買おうかと思ってる
理想を言うなら背負えるタイプで緊急時は両手にチャルみぃで背負ってコウヒナって感じで
4匹が乗れるように車も買い替えて車内用の大型ソフトケージを備えて・・・こっちはぼちぼちね
最近出費激しすぎて禿げるわ、不妊手術終わったら貯金のターンにしないとな

モンパレはメタル祭りでキングレオの配合しまくったらすでに配合値が一番高いっていう
タマゴロン使うと簡単に+999届くわ、まだ郵便に余ってるし福引してないのが72枚もある
福引の結果次第だが2匹はカンストできるだろうね、使いきれる気がしないが(・ω・)
キングレオはSSとしては弱いほうだけど猫パとしてはすでにエース格の強さがある、特技と会心上げないとな

あとモンパレとコラボでブレイブリーを始めまして、これが条件達成するまで結構大変なのよ
でも報酬がE〜S紋章と破格なんでなんとしてもゲットまではやるよっ
猫パ完成がいよいよ近づいてきたな、まぁランクだけで特性や会心率が全然なんだが(´・ω・`)


おかいものー 2016年7月8日Fri.

とりあえずこれだけ購入

Grim Dawn、Enter the Gungeon、Undertaleがとってもやりたいんだけど
値引きが渋いので冬もしくは来年までウィッシュリストに眠ってもらう
あとトレカ売ったので実際の購入額は千円ほどに抑えられてます(*´ω`*)

トレカを売る手間がスマホ認証が必要とかで萎えてたんだけどiPadとガラケーでもいけた
それでもiPadで1アイテムずつ認証しないといけないから手間が倍以上に増えた
ID盗まれる危険を回避するためとはいえもう少しなんとかならんかねぇ

そういえば子猫を保護する前から忙しくてキンハーをやってなかったんだがいつのまにかサービス終了だってさ
8月に終わるらしい、やっぱりモンパレのように他人と競う要素が弱いと課金されないのかねぇ
モンパレもキンハーも未課金でやってるから何も言う資格ないけどちょっと残念
ブラウザゲーはスマホでできないのが一番のネックだよね、モンパレはよく続いてるよ

本格的に暑くなって子猫達のケアを含めていろいろせんとあかんなと思ってるわけですが
ひとまず石プレート設置するもそもそもおっさんがいる部屋が暑すぎるせいで猫が寄り付かない
こうなるとおっさんが移動したほうがいいってことなんだが問題がある
無線でどこでもネットを手に入れたと思っていたのに夏の寝る場所まで電波届いてないw

しょうがないんで中継器を買って範囲広げてやったわ、これでネットしつつ猫と遊びつつ寝れる
夏の間はノートPCも移動させて生活基盤を完全に移したほうがいいかもしれんな
ただアダルトチームのご飯とデスクトップPCは移動できんから完全移行は無理だが

Party Hard・・・8時間ほどトレカ対応、早速1本目を終わらせた
大量殺人鬼を操作してばれないようにマップ内全員を殺すとステージクリア
慣れるまではトラップを使わないとサイレントキルできずにすぐ捕まってばかり

慣れてくれば見つからない範囲見極めたりうまく背中を向けてる間に始末したりと手馴れてくる
ストーリーも存在するしやり込み要素として実績でキャラがアンロックされる
こういう単純なゲームが一番やりやすいから最初に消化されてだんだんと他はやらなくなるやーつね

ガッチャガチャ 2016年7月2日Sat.

にゃんこ大戦争で強い超激レア目当てに10連ガチャを2回やるも爆死(´・ω・`)
目当てどころか超激レア1体も出ずという絶望の結果にまたやる気が削り取られたよ
ほんと20回まわしたのにハズレの超激レアすらでないのは無いわ、マヂで、ほんとに

その残念な結果をうけてモンパレでもしもふり探検に肉ぶん投げてやりました
こっちはそこまで欲しいってわけじゃないけどしもふり肉が99個越えて郵便枠圧迫してたのと
キングレオが出たら儲けものって軽い気持ちで30個ほど投げた

10個目20個目30個目

見事に30個でSS4体というおかしな結果に(・ω・)<キングレオいねぇ
確立はデンガーとエスタークは3%でSSホイミスライムが1%って感じらしい
3倍の確立でSSを引いたんだね、運がいいね、目当てのキングレオ出なかったけどw
しかしエスタークはこれで郵便に4体か普通の人ならエスターク主力にしてるね

キングレオは出なかったけどデンガーが2体出たのは素直に嬉しい
なんといっても固有特技のさみだれ切り持ってるからね、まだ固有特技を伝授したことないけど
第一希望が出なかったけどモンパレのガチャは他人から見たら大当たり、個人的には小当たりって感じ
ホイミスライムのSSも本来ならFラン補助としては最強クラスなんだがスライムだしね

こんな運頼みの何が面白いんだろう、ギャンブルってほんと理解できん
いい結果だったとしてもそこまで高揚感は味わえないし基本ハズレだからほとんどがっかりするだけ
HSもハズレはダストにして補填できなかったら課金なんてしなかったし運だけはほんとNGよ

あとまったく関係ないんだが駅前が近いせいか選挙の演説がうるさいのなんのって
特にうるさいのが共産党ね効果がないのがわからないのか毎日のように騒音撒き散らしてる
票の掘り起こしだかなんだか知らんが右左どっちでも振り切れてる基地外に関わりたくないわ
人の迷惑顧みず自分の意見だけを声高に主張とかほんとうざいね、日本から消えて欲しい
inserted by FC2 system