雑記


セール 2016年6月30日Thu.

スチームセールやってるんで何個かゲーム買おうかと思ってる
やる時間あまり作れないんで軽めのゲームを厳選するつもり
相変わらずの75%OFF限定のうえに基本500円以下の基準

ダクソ2も再開するかだいぶ忘れてるんでやり直すかしたいな
買うだけでやらないってのを避けたいんでセールですら全然買わなくなった
スチームもやる気ないのかフラッシュやデイリーの時間限定セールやらないから余計にね
期間中ずっと同じ値段だから安くなるかもって期待も無いし購買意欲が沸かない

とはいえスチームは売り上げ好調だから問題ないわけでこっちも出費が抑えられてWinWinだよ
HSが課金せずに乗り越えられたし子猫の出費もようやく落ち着いたんで多少余裕ができてきた
しかし子猫ってお金掛かるわ、つい先日もコウが元気なくて病院へ行ったら熱があると注射2本と薬で5千円
まぁそのおかげで家に戻ったらすぐに元気取り戻して一安心、いい出費だったわ(・ω・)

こむぎがいなくなって寂しさは残ってるけどお世話の負担が全然違うね
2匹と3匹の差って想像以上に影響がある、人の手は2本しかないのが一番の理由だろう
多頭飼いも3匹目はそれなりの覚悟が必要でそれ以降は何とかなるやってなるみたい
実際自分もアダルトとヤングで分けて考えてお世話してる感じ、4匹まとめてはまだ想像できん

あと心配なのは2匹の不妊手術のタイミングね
オスとメスだから発情期が来たらやばいんで計画的にやらんと
2匹別々にやったら今の仲いい状況に変化あったりするのかな〜アダルトチームとの仲も心配

久々の自分への贅沢 2016年6月25日Sat.

ちょっと欲しくなってしまってネスカフェのバリスタを購入してしまった
使ってみた感想は結構お手軽でコーヒーが楽しめて悪くない買い物だったよ
5000円ほどの安いやつのわりにはいい仕事しよる(*´ω`*)
カップ洗うの面倒だから使い捨てのカップ欲しくなるね

子猫は最近暑くなったのでおっさんのいる部屋はダメみたい、台所の部屋で生活してる
単に活動範囲が広がって新しいテリトリーに夢中なだけかもしれないけど
明日はこむぎが里子に出る、寂しい(´・ω・`)

今のうちに部屋を夏用にちゃんと切り替えないとな
大体は終わってるんだが猫用の石プレートとかをまだ出してない
トイレ粗相防止のバリケードやトイレも移動させたいんだが再発が怖いんだよな〜
最終的なトイレの数も考えないといけないしやらないといけないことはまだある

水飲み場も壁沿いに1個追加したんだけど遊んでて手足つっこんでるし
かといって何処に置くかとなると場所が思いつかない
子猫達が大きくなってきたら餌やりスペースも統一したいし
お世話しやすく猫にとっても快適な環境を作るにはまだ時間掛かりそうだ

モンパレは新生転生とかいうまたわけわからんのを実装したわけだが当然のごとく大不評
というかできるのが3体だけって時点でほとんどの人に意味がないわけで
更に必要なアイテムが不評の迷宮の門でのみ手に入るうえに必要数がキチガイじみてる
いったいどれだけの時間とお金を費やしたら新生転生できるのやらw

誰も利用できないもの実装して無駄な努力だよね
元から恩恵ないと思ってたから問題ないけど多少なりとも期待してた人にとっては最悪の結果
別の意味でゲームの寿命縮めちゃったね、今後どうするんだろうね

はーめんどくさ 2016年6月18日Sat.

こちとら子猫のお世話でいっぱいいっぱいだってのにお見合いをさせられまして
やってみて改めて思ったがやっぱ俺は結婚とかしようと思わないんだなってことね
一人の気楽さを再確認させられたわ、猫さえいればいいよ(*´ω`*)

さて、その猫だが今日で保護して8週目1回目のワクチンのお時間です
3匹とも元気そのものでウンチもだんだんとアダルトチームの形に近づいてきた
下痢に困ってた時期が嘘みたい、健康面での心配は2週間ほど前から皆無
これなら安心して里子に出せるかな〜出したくねぇな〜(´・ω・`)

3匹とも目も開かないうちから育てたから猫にも人にもよく慣れててさ
コウとこむぎは手に吸い付いて甘えてくるしヒナも添い寝してくる
アダルトチームにも物怖じしないから先住がいる家庭でも心配ない
どこに出しても恥ずかしくないまさにパーフェクトな性格といえる

だからこそうまくいかなくて出戻りとか期待できないんだよ
俺に5匹飼えるだけの甲斐性があればこむぎを手放すなんてことしないのに
もう猫好きではなく猫キチだよね、でも実際自分よりも猫を優先するし自覚はある
多頭崩壊にならなけりゃ誰に迷惑掛けるわけでもなし別にいいだろうにね

さて、HSはデイリーを消化しつつオリジナルデッキをなんとか作りたいとやってるが全然うまくいかず
正直今の環境でオリジナルデッキ組んでも個性出すとまともに戦えないデッキしかできない
既存のデッキちょっといじっただけだと意味ないしどうしたもんか

カードパワーに偏りがありすぎてアグロもコントロールもヒーロー限定されるし
やっぱりスタンダードになって使えるカードががっつり減ると個性は出せなくなる
新カードの調整するか次のカードが出てこないとなんちゃってコピーデッキ使うしかないね

疲れもピーク 2016年6月12日Sun.

こむぎが結膜炎になったり離乳食トレーニングがうまくいかなかったり
トイレをなかなか覚えてくれなくて頭おかしくなりそうだったりとゆっくりできる時間がなかなか取れなかった
離乳食にしてから3匹とも下痢ぎみになってトイレ掃除大変で精神的にきつかった(´・ω・`)

とはいえ子猫達は元気が有り余ってるようで3匹で走り回ってる
サークル内に作った寝床はもう利用してくれず正直何の役にもたってなかったりする
たまに中に入れてある簡易トイレを使うくらいでサークルの周囲をぐるぐる回るばかり
アダルトチームが使うみたいなんでそっちに期待しよう

来週末には生後2ヶ月になるんでワクチン注射に行かないといけない
こむぎとのお別れが近づいてておっさんかなりナーバスになってる
3匹一緒に走り回ったりご飯食べたり寝たり、そんな姿をもう見れなくなる・・・トラブルでご破算にならないかしらw

モンパレは新シナリオ追加されたけどトラブル発進
BGMに定番のDQ音楽が採用されてたりと悪くはないんだけどね
ただ完全な別シナリオ扱いでキャラも一新されてそこはちょっと違和感

旧シナリオで投げっぱなしになってる設定放置されてんだけどなかったことにするのかな?
ヴィクタルが主人公に殺されたっていう設定、あれはただの勘違いなのか
闇の王と姿がそっくりだったというわけでもなく精霊王とそっくりだが別に殺されてはいないし
まぁすでに消えたキャラだから放置だろね
inserted by FC2 system