過去雑記: 1605  1606  1607  1608  1609  1610  1611  1612  1701  1702  1703  1704





やっぱりね 2017年10月17日Tue.

まぁわかってたこととはいえありえないくらい急激に寒くなったね
猫用の冬支度は2個目のネコタツ出したからいいんだが人をどうするか
とりあえず薄い毛布と冬用敷きパッドに変えたがまた暑くなったりするかな?
人用コタツはさすがにだけどこの時期の服と睡眠時の選択に困る、失敗したら体調に大ダメージだし

ボランティアに参加してるとつくづく思うが猫達の健康管理は予防がほんと大事って思う
日々の管理がずさんだった多頭崩壊に近い状態だといくら改善しても限界がある
目やにや鼻水、口内炎、腎不全、ノミダニ、全部ちゃんとケアしておけばそうそう問題にならない
特に鼻水、口内炎、腎不全は命に関わるから気をつけないと

鼻水が出てると匂いがわからずにご飯を食べなくなり弱ってしまうし
口内炎も同じく口が痛くてご飯が食べられない
腎不全は予防しててもなってしまう猫の成人病のようなものだが質のいいフードで確率は下げられる

うちの子は症状がちょっとでも出たら病院行くしケアするためのサプリや食べ物をあげてる
多頭の子は掃除に行く週1でしか状況判断ができないからほんとかわいそう
普段世話してる人がもうちょっとまともな人間であればいいんだがちょっと前まで指示していた薬すらあげてなかった
医療費もボランティア負担だってのに酷すぎる、あんな環境にいるなんて不幸だよ

でもそれより不幸なのは外飼いや野良だけどね
野良の寿命は5年と言われてるからほとんどが上記の症状(腎不全以外)で体調悪化させて死ぬ
延命治療してまで長生きして欲しいとは思わないけど健康にいられる時間は1秒でも増やしてあげたいよね

溶けるわ 2017年10月11日Wed.

先週はめちゃくちゃ寒くてもう冬準備だな〜なんて思って急いで準備したのに
今週は真夏日かってくらいの酷暑、おっさんは完全にやられてしまったわ(´・ω・`)
猫達はちゃんと調節できてるようで元気いっぱいだからいいけど今年はおかしいね
冬準備ですでに人用、猫用コタツ設置したけど片付けるのもあれだし暑苦しいけど我慢なっ

今月は夜ダン、バクシン、フレデリックがそれぞれミニアルバムを発売するんだよね
全部買ってしまうかな〜ゲームにお金掛けてないから唯一の趣味出費だし
まぁもうちょっと考えることにするわ、別に急ぎじゃないし

出費といえば水曜どうでしょうDVD発売のノボリを見かけて調べてみたのよ
そしたら屋久島釣りバカの回なのな、最後の企画であるベトナム原付は最初に発売してる
つまりレギュラー放送分が今回でようやく完全に終わったことに
後はスペシャルで復活した原付西日本完全制覇とアフリカの2作のみ(その後旅してたらそれも)

ちょっと欲しくなるよね、全部買うとなると二桁万円越えてくるから手が出ないけど
フルコンプリートバージョンをお手ごろ価格で出してくれんかねぇ〜
DVDは副音声としてDと大泉鈴井が永遠とトークしてるから高い金出す価値はあるんだが・・・

マイクラは順調に進んでるんだがスライムが沸かなくて困ってる
ちゃんとシード値も入力してXY軸も合わせて出現する地層を掘ったのに
スライムボールが無いと全然作れる物の幅が広がらずどうしたもんかと思ってた
やることないんで地表の沸き潰ししてたらようやく1匹沸いて一安心

エンダードラゴンを倒すのにエンチャント弓が欲しいのよ
エンチャントには膨大な経験値が必要なんでトラップタワーで効率よくMOBを倒したい
他にも無限弓の入手方法はあるけどとにかく時間と手間が掛かる
ネザーの資源も手に入れないといけないのにスライムにむちゃくちゃ時間取られたわ

ひとまずスライムボール少し手に入ったんでそれでトラップタワーを作る
スライム用のトラップタワーも作りたいけど沸き潰ししないといけないから時間掛かる
最近のトラップタワーは沸き潰し必要ないタイプが考案されてて昔からどんどん進化してるね
使えなくなった技術も多いけど昔より確実に面白くなってて、かなりやる気出たわ

どうしようかな〜 2017年10月1日Sun.

最近思うように時間が取れないんで一番の問題であるソシャゲのエンドレスフロンティアやめようかと
このゲーム放置ゲーのくせにやることかなり多くて時間がどんどん消費されていくのよね
そのぶん無課金でも着実に強くなるから面白いっちゃ面白いんだがいかんせん時間が無い

アプリ自体も重いし起動も遅い、タブレットが動作不安定になるしやめ時かねぇ
やはりソシャゲはずっと張り付いてないといけないようなゲームは厳しい
にゃんこ大戦争となめこの巣そしてねこあつめ、今後これ以上の追加はやめとこう

マイクラやる時間も作らないといけないしHSは相変わらずデイリーだけ適当に
猫との時間をもっと増やして料理もまた多少凝ったものを作りたい
冬準備はそこそこ順調で押入れの整理がそれなりに終わった
ここに猫ドアをつけて押入れ兼猫の秘密基地にしようと画策中

おっさんはボランティアで猫の多頭飼養の掃除に毎週通ってるわけですが
1回でだいたい700円くらいは出費してます、これにガソリン代と毛布の洗濯費
時間も当然だが半日が潰れる、それをほぼ欠かさず続けてそろそろ1年になる
その間にいろいろと問題も起き正直厳しいけど何とか踏ん張ってる

猫が好きだから続けられてるのもあるけどやはり一度関わった以上投げ出せない
命が関わってるからね、ゲームみたいにぱっとやめられたら楽なのに
個人ではどうしようもないこの状況、こっちもなんとかならんもんかねぇ

はえーなー 2017年9月23日Sat.

首痛めたりしてる間にあっという間に9月も終盤ですね
何もしてないうちに終わってしまいそうだ、いろいろ買うつもりだったのも買ってないし
4Kディスプレイも欲しいといいつつ全然リサーチしておらず
今月は一度にがっつりまとめ買いすることになりそうだ

特に寝違えによる首の痛みをいい加減なんとかしたいと思ってる
マットレスを変えても効果なかったし猫のせいでもなかった、これは枕が原因だっ
お高い枕を買おうと思います、高いといっても4千円しないんでたいした負担じゃないが
マットレスも少しへたって買い換えたいけどとにかく定期的に起こる寝違えはもう簡便(´・ω・`)

今回の寝違えは起き上がるのもきついほど酷くはないが完治しない
動かし方によっては起き上がれない時同様の痛みがある
湿布したり寝違えが治る体操してみたりしても一切効果がない
多少動けるからと車移動すると振動が原因なのか悪化するしきついったらない

マイクラはちょいちょい短時間プレイを続けていてひとまず生活基盤は整った
次はダイヤ収集とエンダーマン狩りをしてパール回収かな?
情報仕入れるとかいっといて手付かずなもんでマイクラも情報収集しないとあかんね
あと石が見分けづらいんでグラフィックMODも入れよう

コウとヒナの猫風邪が治まったと思ったらみぃに顎ニキビができてた(´・ω・`)
みぃは飲み食いがちと汚いんでそれが原因かもしれんが掃除ができてないせいもある
反省ですわ、軽度なので病院に行かずに様子見だがいろいろ問題起きるね
首が治ったら掃除も含めた冬支度頑張る、猫優先にするなら掃除もマメにやらんとな〜

冬に向けて 2017年9月14日Thu.

早めに準備していきたいと思っとります、猫は暑さには強いけど寒さはいまいちだしね
とはいえ寒さが厳しくなるのはまだ全然猶予あるんで物出しはしないが
新たな猫用の暖房器具をひとつくらい買おうかなと考えてる

冬用品じゃないけどヒナの目やに鼻水対策のリジンを早く注文せんと
コウ君の目瞑りもヒナの鼻水もかなり良くなったけど猫風邪への抵抗力上げる事も含めて対処しよう
ウェットフードはお高い変な添加物入ってないやつをあげたらチャルも大喜びで一安心
ドライももうすぐ今までの在庫が切れるので切り替えればフード変更も完璧だ

人間の冬準備はタイヤ履き換えにトルクレンチを買うくらいかね
8月は節約したから今月はそれなりに出費することにする
おっさん用品としてCDやミキサー欲しいし猫用にマヌカハニー追加するし

最近マイクラの動画を見る機会が増えてまたやりたい熱が少し出てきた
で、クライアントをダウンロードしようとHP見たら元のアカウントではログインできんと
メアドが相当前のニフティで登録してたからメアド無くなってメール変更手続きしてなかったのよ

これ買いなおしが必要かもな〜と思いつつ垢変更手続きしてみた
そしたらあっさりと新メアドに認証メール届いてニフティのメアドにノータッチでいけたわ
いやーよかった、まだ個人で作ってた時に買った垢が未だに使えるって素敵
1500円しなかった時代だからね、ちゃんとメアド変更もできたしこれだけでもやる気出てよかった

マイクラをやるとしても一緒にやる友達もいないんでオンラインで楽しむことはない
とりあえずクラフトに関してはそこまでやる気ないんでゲーム攻略に力を入れよう
まだエンダードラゴン倒してないし更に裏ボス?みたいなのもいるとか・・・
やらなくなってから相当アプデ入ったからまずはネタばれにならない程度の情報収集をば

夏のスチームセールでついに1本もゲーム買わなかったくらいゲーム触ってない
マイクラをやることで他のゲーム熱も上がってくるといいな〜スチームウォレット千円突破してるし
ハロウィンセールで何か買いたいと思えるくらいには戻って欲しい
追加出費しなくても有り余るほどゲームあるんだからやらないと勿体無いよね(`・ω・´)

はーお疲れ 2017年9月5日Tue.

徹夜の捕獲作業からのTNRも何とか終わりましてようやく一息つける
まぁその中でいろいろと思う所が出てきてちょっともやもやしてる、切り替えに時間が掛かる
あー嫌だ嫌だ人間関係って煩わしいね、猫のためとはいえいい加減何とかして欲しい

さて、気持ちを切り替えてTNRでは自分の担当捕獲数は2匹の予定だった
それが新顔や子供が生まれてたりで結局4匹捕獲したんだが地味におっさん捕獲うまい気がする
一人での捕獲を始めてから3回目だがアベレージ4匹超えですよ(`・ω・´)
全部同じ場所だというのに減らないことが気がかりだが捕獲に関しては結構自信ついた

中華スマホのにゃんこ大戦争タップ不具合だがデータをマイクロSDに保存してるのも影響してるかも
データ移動とかめんどくさいから余裕ある時に戻してみようと思ってるけどどうなるかねぇ
エンドレスフロンティアもかなり重いアプリだからこれをiPadに移動するとかもよさそう



バクシンの「フェスだして」の報告ソング
MVにも使われてるムロフェスのライブを飛び飛びで見たけバクシンのライブはぶっ飛んでるわ
ボーカルがダイブしたりセットに登ったりなんてまともなバンドはしないよ
10月にミニアルバム出すみたいだし買わないとなっ

さて、我が家のにゃんこ事情はチャルとヒナがたまにバチバチやりあうくらいで状況は悪くない
チャルはコウ君にだけは全然怒らない、やっぱりオスはやさしくて大らかなんだね
1匹飼いなら性別はさして問題にならないけど多頭するならオスの割合が多い方が安定しそう
部屋の広さとかそれぞれの性格で変わってくるだろうけど去勢したオスはほんと飼いやすい

あとおっさん安かったからとフローズンが作れるミキサー買ったのよ
そしたらそれがとんだ不良品でミキサーすると中身が飛び散る、2度試して2回、おっさん怒りの返品
6千円の商品が3千円になってたが1円の価値もない屑だわ、構造がそもそもダメで部品交換する気にもならん
ナンバで買ったからスムーズに返品できたのが唯一の救い、ただ氷砕けるミキサーは欲しいから別の買う

そういえば8月の出費が出たんだが思ったほど節約できてなかった
ボラ費やTNR時の駐車場代とかで使わなかった猫費分が相殺された感じ
食費や猫費は元々安定してるしボラ関係やおっさんの欲しい物でしか出費変動しない
目安として家計簿の入力は続けるけど節約には役に立ってない気がしてきたぜ

がっかり 2017年8月24日Thu.

にゃんこ大戦争のブラウザ版はゴミでした
クジを引くたびフリーズするような糞仕様じゃやる気にならん
それに内容はソシャゲとほぼ同じでそれにちょっと対人仕様を追加しただけっぽい
同じ作業をまた繰り返せ、しかもブラウザでとか無理っすわ

メンテ連発しても症状回復できてないし確実に評価下げてる
せっかくの人気コンテンツを潰すようなことするべきじゃないのにね
類似ゲームはもうやめてにゃんこ大戦争一本に絞って頑張ってもらいたい、金は出さんがなっ

まぁおかげで時間拘束が増えなくてよかったわ
モンパレはやめてからレイドとかあったようだけど参加報酬貰うことすらせず
今じゃログインボーナスも貰ってない、アカウント残してる意味ないけど消すほどでもない
戻ることはないけど一応何年もやったからね、かといってSS撮るほどでもないそんな感じ

ソシャゲもにゃんこレンジャーはもう消そうかと
放置ゲーだけど他の放置ゲーよりも群を抜いてつまらない
シンプルすぎてやることないし敵の強さもめちゃくちゃ緩やかで時間だけが掛かる
そのうえ新キャラ開放条件が途中から極悪で何週間も放置しないと開放できないレベル

メインでやってるソシャゲはにゃんこ大戦争とエンドレスフロンティアかな
なめこの巣は素材回収ゲームなのでサブでぼちぼちと、ねこあつめもまた一から始めた
どれもこれも課金する必要ないからなんとなくでだらだらやっちゃう
今後忙しくなってやめるならチョンゲーのエンドレスフロンティアかな〜

暑い 2017年8月16日Wed.

夜はマシになってもまだまだ暑い日は続きますな〜
でも今年は今のところ蚊が少なくてかなり楽をさせてもらってる
蜘蛛だの蚊だのと虫はほんと身近にいられると迷惑な存在だ

あとは蜂ね、アシナガバチでアナフィラキシーになってから怖くてしかたがない
山にはどんだけ駆除しても消し去るってことできないんでどうしたもんやら
若いうち(すでに若くないが)に死ぬことがあるとしたら確実に蜂に刺されたことが原因のショック死だわ

ヒナは我が家で一番小柄なのにもっとも気が強くチャルとシャーシャー言い合うし
おもちゃで遊んであげた時は我先にと飛び掛り獲物を加えてウーウー唸る
一匹でいることを好むし一見飼いづらそうだがそうはならないのが可愛いポイント
ヒナは抱っこを嫌がらないし爪切りも怒らない、見た目もおっさんの好みにどんぴしゃよ

4匹全部甲乙つけがたい、うちの子贔屓を差し引いてもいい子に育ってくれたわ
ボランティアでたくさんの猫を見る機会が多いから余計にそう思う
もちろん飼いにくい気難しい子がダメってわけじゃないよ、すべての猫はそれぞれいい所がある
猫から貰ったものを少しでも返せるようにこれからも頑張りまっせ(`・ω・´)<月末はTNRだっ

キュウソネコカミの新曲が共感できすぎてやばい



フジドラマが予想通りのコケ具合のせいでせっかくのいい曲が勿体無い



キュウソネコカミは早いとこベストアルバム出してくれんかねぇ
シングルCDを買うのはさすがに躊躇われるのでDL購入をしようかと考え中
買うならやはりiTunesだろうか?携帯をあいぽんにするとかじゃなきゃamazonnで十分か?
円盤買わないとバンドの利益になりづらいのはわかるがやっぱ高いから難しいねぇ

すぐ付け忘れ 2017年8月9日Wed.

普段から真空断熱のタンブラーを愛用してるんだが車にも置けるようにしたいなと
日曜の掃除の時は水筒でいいんだが普段は量が多いし洗うのがめんどくさい
蓋付きのを買えば家でも車内でも使えてお得だよね、缶や500mlペットボトルはコスパ最悪だし

今月は猫の出費が無い、餌も砂もストックが十分あるし餌変えたから定期お得便がなくなった
欲しい物も4Kディスプレイ以外は特に無く今までで一番節約できそう
4Kディスプレイは値上がりしたまま高止まりしてしまったんで買うのは当分先

中華タブレットに不満があるけど買い買えるならスマホ欲しいんで携帯がダメになってから
とにかくにゃんこ大戦争がめちゃくちゃ重くてタップもまともに受け付けないし最悪なんだよね
元から重かったけどアプデで更に重くなって処理が追いつかなくなったぽい
スマホ買うまでiPadに移し変えるかPCでやるかしないとダメかもな〜

あ、台湾式のカキ氷機があって少し気になったんだけど6千円以上するのよね
元を取るのにどれだけ作らないといけないのかを考えたら手が出ない
その6千円のが4千円で投売りされてても買わないのがおっさんくおりてい
店で食べるようなこともする気にならない、よほどのことがないと縁の無い食べ物だ

コウとみぃはとにかく食べるせいでどんどん肥える
食べないようにご飯を片付けると小食のヒナとチャルが食べれない
特にチャルは全然食べないんでほんとに困ってる、夏のせいとはいえ心配だ
餌を変えたりかつおぶし掛けたりして食べようとした時にちゃんと食べさせるようにしてる

夜中の暑さが落ち着いたおかげで人は過ごしやすくなってきたんだけど猫にはどうだろう?
ちゃんと風通しはよくしてるし涼しい場所も作ってるから大丈夫だとは思うが
はー猫とお話したいわ、かといって実はおっさんのこと好きじゃないとか言われたら死ねるからやっぱいいわ

やっぱエアコンは・・・ 2017年8月3日Thu.

風邪がさっぱり治らないのって実はエアコンつけてるからじゃないかって気がしてきた
おっさん古い人間なもんでガンガン汗かいて新陳代謝活発にしたほうが治ると思うの
エアコンあっても猫にはみぃ以外はさっぱり、みぃもおっさんのいる場所にいるってだけだし

エアコンやめてまずい顆粒の飲み薬飲んだおかげでようやく回復してきたわ
やっぱ夏は汗かいてなんぼですわ、ただ屋外活動はほんと地獄だね
日曜の猫ボラ活動は室内でもすごいけど、シャツが汗吸ってぐちゃぐちゃ
猫の毛がまとわりつくしこれを毎週午前中潰して活動続けるってぶっちゃけ無茶だよ

まぁ無理だと投げ出すことはしないけど永遠と続くかのような状況はどうにかして欲しいかな
半日潰れるのもそうだけど無償どころかいろいろと出費してるんですよ
労働力にお金にとボランティアのハードルが高いせいで参加する人も少ない
そうやって犬猫の奉仕活動してるのに譲渡条件が厳しいと咎められるとか悲しい現状ですね

さて、モンパレをすっぱりとやめたおかげでここ数日結構時間に多少ながら余裕ができた
とはいえ余裕のできた時間に何かやってるのかと言われると疲れ取るためにゴロゴロしてたり
あとは少しだけ料理をする余裕ができたくらい、そうそう新しいことは始められないね

あとabemaTVなんだが異常なほどのラップ押しなんなん?
ドキュメンタリーチャンネルしか見ないのにCMで糞みたいなラップ流されてイラっとするんだが
あとは芸人の番組やガストのおいしく見えないハワイ押し、CMうざくてテレビ断ちしたのにな〜
せめてチャンネルに合わせた内容のCM流せよ、せっかく放送内容更新されたってのに見る気なくなる

決めた 2017年7月27日Thu.

モンパレはストーリー追加がくるまでやめることにしました(・ω・)
連盟はまだやれたんだが異界をやってる途中で急にすべてが馬鹿らしくなった
途中でブラウザ落として終わりね、これで毎日の日課が一気になくなって楽になる
ぶっちゃけモンパレはもう変化がなさすぎて対人楽しむ人以外やる意味がもうない

ストーリー実装もアホみたいに遅いからもう1年に1度ストーリーやれば十分だ
連盟、異界、メタル、強敵、これを永遠とループするだけじゃ飽きてもしょうがない
ロードや処理も遅いしね、ブラウザのにゃんこ大戦争まで1ヶ月まったりしよう

で、おっさん熱中症になった後に喉をやられまして未だに喉がやられてる状況です
もー体調わっるわるくてこの暑い中生きていくのがつらすぎる
自分の体調管理は全然できていないがその代わり猫達は順調です
マヌカハニーを試してみたら効果覿面でヒナの鼻くそができなくなった

コウヒナは元々猫風邪を持ってるためどうしても目やにや鼻くそができやすい
ここ数ヶ月ずっとヒナは鼻くそついた状態で心配だったけどもう安心だわ
250グラムで4千円超える超高級ハチミツだけど高いだけの効果あるね
ボラ関係で口内炎わずらってる子がいるんでおすそ分けして試してみて貰おう

猫の口内炎や歯肉炎はステロイドや抗生剤で抑えるか抜歯して様子見するしかなかった
ステロイドと抗生剤は副作用とかあるし抜歯も確実に完治するわけじゃない
マヌカハニーは天然成分のハチミツだからその点安心できる
人間と違って量少なくていいんだから多少高くてもいい物をあげたい

んーどうしよ 2017年7月23日Sun.

ひとまず連盟はそこまで変わりがないようで、ただ今回は普通に999個出すのがきつい
探検にいくらだしても固有スキル持ちのSSが来なくてシャイボの代わりが手に入らない
その辺もやる気なくなってる原因だけどね、まぁ半引退みたいな感じで様子見かな
夏の暑さもあってモンパレのスタミナ消費するのがだっるいのよ、もうやってられん

それに8月中旬ににゃんこ大戦争のブラウザ版が出るんだよね
しかも都合のいいことにyahooIDで事前登録だから手間いらず
にゃんこレンジャーは正直ハズレでログボだけ貰って全然いじってない
まぁ放置ゲーだからしょうがないんだろうけど強化バランス悪すぎてやることなさすぎ

さて、こっちではもう梅雨明けしたし蒸し暑さからは開放されるけど今度は死ねる暑さとの戦い
歳をとると暑さ耐性はどんどん下がっていくね、おかげでおっさん熱中症で酷い目にあいました
朝から腹の調子がいまいちだったんだけど気にせず屋外作業してたら頭痛がしてきてダウン

やばいと思って早々に作業切り上げて体冷やしてたんだけどそんなもんじゃどうにもならなかったようで
何とか家まで帰ってから地獄の苦しみですわ、元からの腹痛に熱中症による頭痛に吐き気に寒気、体に力が入らない
腹がやばいからろくに水分も取れず久々に命の危機を感じましたよ(・ω・)
熱中症まじでやばいね、しかも症状としては中程度だろうしそりゃ死人出ますわ

中華タブレットはあまりの反応しなさにぶちきれてプラスチック保護カバー剥がしました
安物なんだから保護カバーとかいらんかったんや、手帳型のケース使ってるからそうそう画面割れないし
てか壊れても別に痛くない程度の値段だからちゃんとバックアップ取っておけばそれでいい
で、カバー取っても劇的に良くなることは無くタッチペンを100均のものからいいのに変えたらかなり改善

話は変わるがうちの地域のクロネコヤマトがガチ糞になったっぽい
日付指定で午前中にしたのに連絡来たのが17時前ってどういうこと?
1時間程度の遅延なら許すが5時間以上の遅延はありえないだろ、前回遅延したのと同じ人間だったし
恐らく土日の配達員がその糞になったせいでまともに配送しなくなったんだろう、さすがに苦情入れようかしら

エアコンちゃん 2017年7月18日Tue.

さすがにきつくてエアコンを少しつけたりして何とか生きてる状態
しかし設定温度は27〜28度にして節約はしっかりしてる
ただ28度はつけてしばらくはいいんだが時間が経つと暑さを感じる
たった1度の差でこんなに違いが出るもんなんだろうか?エアコン古いせいか?

エアコンも設置してから20年近いはずだし調子悪くなったら買い替えだな〜
とはいえエアコンはぶっちゃけ猫にとってはあまり恩恵ないみたいで大体部屋外
みぃくらいだよ石プレートもエアコンも好きでおっさんの近くに常時いてくれるのは
コウ君もべた甘だけど夏は近くにいてくれないからね

あとこの暑さでシャワーで何度も汗を流すせいか中華タブレットのタップが全然反応しない
にゃんこ大戦争なんかはタップミスが命取りになるんでめちゃくちゃ困ってる
なのでタッチペン買う、扇風機も買いたかったんだが安いのはアマゾンで売り切れてる
まぁ扇風機はホームセンターで買ったからいいが4Kディスプレイも値上がりしてるしほんと困る

受け取りが面倒だから月に1〜2回まとめ買いになるんだが買うタイミングが・・・
在庫切れ起こしたり価格がどんどん上がったり、そのたびに商品をとっかえひっかえ
合計価格と相談しつつ今月の出費とか考えながら取捨選択してるのにほんと酷い
コウヒナワクチンを行ってきたのでもう今月はディスプレイ代は出せんっ

で、体重が2匹共やばいことになっていてコウ6キロ、ヒナ4キロだってさ
コウ君が太いのはわかってたがヒナも4キロあるんだね、両方痩せてくださいって言われたわ
小食だと思ってたヒナが太いと言われたのがちょっと驚きだった
あとはヒナはちょっと口内に問題があるようなので殺菌作用のあるマヌカハニー試してみようかな

そしてついにモンパレをやめるかどうかの決断の時が来た
連盟、異界、すでにだいぶやる気なくなってるからいつやめてもいいんだけど
一度無くしたやる気を取り戻せるようなことは絶対に起きないし
もう面倒で配合もやめてるし探検にもいかせてない、すでにプチ引退に近いか

変えましょー 2017年7月11日Tue.

猫のカリカリを今のものよりもいい物に変えたいと思ってたんだがようやく決まりそう
最初はサイエンスダイエットPROを買ってみたんだが想像以上に粒がでかくてさ
今はいいけど噛み砕かないとダメなのは後々またフードジプシーになる

で、このたび選んだのはホリスティックレセピー
なんでこんな言いにくい名前にしたのかわからんがとりあえずプレミアムフードの中では安価
評価も悪くなく試しに小袋を買ってみたんだが猫達の食いつきも問題なし

サイエンスダイエットと違い定期お得便じゃないし価格も高くなるけどどんとこい超常現象
ドライフードは1ヶ月分ストックを用意してるんで切り替えは8月の終わり頃になるけどもだ
ウェットフードもイナバのにしたんだが小骨が入ってたりと質がいまいちで悩みどころだ
こっちはもう少しいろいろ試してみないといけないかな

そういえばアマゾンの配送が個人事業者委託で混乱してるみたいね
田舎だと相変わらずヤマトなんで問題ないと思ってたんだが・・・時間帯指定破られたわw
午前中指定してたのに届いたのが12時40分、しかも届けに来たのが制服も着てないおばちゃん
アマゾンではなくヤマトが雇った宅配バイトなんだろうね、どこも人手不足か

まぁ多少の遅配なんておっさんは気にしないけどね
プライム会員じゃないから今日やってるセールにも参加できないし
毎回言ってるが地方民には当日配送とか恩恵無いからプライム特典のメリット薄すぎる
ディスプレイ買うのはもう少し様子見することにしたよ、4Kにしたら価格倍だけど1台欲しいし

モンパレ終わったかな? 2017年7月3日Mon.

ヒナは生後1日からおっさんが手塩に掛けて育てたはずなのに実に猫らしい性格に育った
人の近くにいるよりも暗い場所で一匹静かに寝る方が好きだったり
気に入ったおもちゃは獲物を取られないように唸るし、ご飯も寝る時間もマイペース
おっさんに慣れてて抱っこも撫でられるのも好きじゃなかったらとても家猫とは思えない

しかし今年は実に梅雨らしい梅雨で雨が降ったりやんだりを繰り返し生きる力を削り取っていくね
日本の蒸し暑さはいつまで経っても慣れないな〜エアコン使いたくなるわ
で、我が家には2台の扇風機があるんだがそのうち1台が15年以上前の年代物なわけで
スイッチ入れてもしばらくはパワーが弱くていいかげん買い替えないといけないんだよな〜

先月は節約して以前のようにしっかり消費を抑えられてたんだが今月はまたやばそう
扇風機だけじゃなくぼちぼちノート用ディスプレイも買いたいしコウヒナのワクチンもある
これだけで4万以上飛ぶ計算になるわけで、ディスプレイを来月まで延期すべきか・・・

問題のモンパレだが一部のSS魔王にだけバフをするという暴挙に出られまして
バトスタは別に元からやる気ないんでいいんだが相対的に終わるのが連盟と異界ね
特定の攻撃力を更にカンストさせたSS魔王がいないと進めないような難易度にされる可能性が
異界はまだしも連盟でそれやられたらいよいよモンパレ卒業でいいかも

やめるならソシャゲのどれかだな〜って思ってたのにまさか一番の古株であるモンパレが候補になるとは
HSに比べて時間拘束長いし連盟で時刻まで制限、だらだら続けてきたけどいい機会かもな
次回連盟で2ボーナス999個取れないようならそれが区切りね、ずるずると引き延ばしたがこれは決定事項
やめるとなったらタマゴロンやふくびき、配合しまくってスクショ撮って記念にしよう

なんやかんやと続けてROに次ぐ長さプレイしてたことになるのか
やっぱりオンゲはやめ時が難しいからついつい何年も惰性で続けてしまうね
HSは逆に次のパックからレジェが重複しなくなるという神仕様変更だから余計落差を感じる
やめ方がROと似てる、仕様変更で自分なりの楽しみ方を潰されてやる気無くなるっていう(´・ω・`)

USBメモリーも切り替え 2017年6月29日Thu.

気持ちを切り替えてやっていこうってことで明るい話題でも
夜の本気ダンスがフジのドラマだけど主題歌に決まったっていうね
地味にCD3枚買ってたりするんでこれは嬉しいニュースですわ

以前アベマTVでメトロックだったかフェスの生中継があったのよ
キュウソネコカミのライブは見れなかったんだけど夜の本気ダンスのライブは見れた
つべにあがってるライブ映像とやってること似てて目新しさはなかったけどライブはやはりいい
MCをドラムが担当っていう所が珍しいのかな?

CDは他にもバックドロップシンデレラとフレデリックのベストアルバムと
ポルカドットスティングレイのミニアルバムを買ってる、今はビレッジマンズストアのCDが欲しい
あとプルモライトのミニアルバム2枚も買いかな、つべにある曲全部はまってるし
女性ボーカルは結構入れてたけどほぼ聴かなくなるんだよね、プルモライトとポルカは特別だ

他に特別になれそうなのは嘘とカメレオンかな、どれもこれもまだデビューしたばかりでどうなるかわからんけど
最近ソシャゲーの数増やしてるせいでそれに時間取られて新しくバンド探したりする時間全然ない
ゲームもしたいし夏に向けて自炊もちゃんとしたい、夏野菜がおいしい季節になるからね

なぜかソシャゲのアプデが重なるわスチームセールで小金稼がないといけないわ
どれもこれもやらなくても別にいいんだがまぁやっとくかってレベルのことばかり
こんなことしといて時間がないとかよく言えたもんですわ、無駄遣いだとわかっててもやめられない
体力落ちててすぐ寝ちゃうのに贅沢な話です、いくつかは卒業して余裕つくらないとな〜

だっる 2017年6月24日Sat.

ヒナのUSBメモリー破壊は挿しっぱなしにしてたところにヒナが落下して折ったのが原因
端子部分が折れ曲がっただけで認識しなくなるかねぇ、ひ弱だわ
もう管理をPCやネットワークに保存してもいいんだがパスワード類はやはり外部保存が欲しい
というわけで今度は短い極小サイズのUSBメモリーに買い換えよう

で、ここ数日食欲不振に陥ってましてようやくそれが元に戻ってきたところです
原因は・・・まぁストレスだよね、どうしてこうボランティア関連って問題起きるんだろう
ただ思うのはどんな理由があったとしても突然抜けるようなことはしたらだめってこと
始めてしまったことに対してちゃんと責任を取ってからやめないと生物扱ってる活動だからね

いろいろと思うこともあるし不満もある、そんなことがあって精神的にきつくって
腰の痛みはほぼ完治したってのに困ったもんだよね、おっさんと猫が元気、ただそれだけでいいのに
てか食欲不振なだけなんで最近増え気味だった体重が適正体重まで減ってホクホクだったりするがw
ちゃんとビタミン等の栄養は摂取してたんで単なる絶食ダイエットみたいな感じ

モンパレはまーたレイドで時間拘束されてすごいだるい
しかも戦国IXAとのコラボがまたあってその作業もしないといけないし
正直なところS紋章もういらないからスルーしてもいいんだけどなんとなくやっちゃうよね
そう難しくもないしちょっとした手間で貰えるならとりあえず貰っておこうと、使わないのに

んーおしい2等だけない

レイドも普通の人はタマゴふくびき券が欲しくてやるんだろうけど配合だるくてタマゴロンが余ってる
ぶっちゃけタマゴより超おうぎが欲しいんですよ、SS魔王育成しない人のことも少しは考慮して欲しい
低ランクモンスターの限界突破みたいなのがない限りただ惰性で続けてるだけだ、何とかしないと

出窓の網戸はようやくロックと突っ張り棒と金網での脱走防止策が完了したんで暑い日は開けてる
ただ隣に丸見えなんでカーテンとすだれが外せないからそこまで空気の循環はできない
猫達に好評だからいいんだけどね、やはり風があるだけで外への興味が別物らしい

スチームのサマーセールが始まったが相変わらず値引きしょっぱい
それでも何か買ってちょっとはゲームやりたいな〜って気持ちはあるんだが欲しいゲームほど値引きしてない
75%OFF狙ってるケチなおっさん相手にする必要はないってことね、みんな金持ちや
トレカ売り上げ780円あるから1本は何か買おうと思うが・・・5日までじっくり考えるよ

ケチで偏屈なおっさん 2017年6月14日Wed.

そういえば東日本ではカールが販売終了みたいね
そしてなぜか知らないが岡山でもカールが品切れで手に入らないっていう
アホかと、岡山はこれからも普通に買えるのになんで急に買い漁るんだよ

情弱がいつまで経ってもいなくならん、テレビも視聴率の心配なんてする必要ないわ
まぁ猫に関してはおっさんも結構はやりに流されるわけですが・・・
パン型のクッションが猫に人気だという情報を耳にしまして、パンだけに(・ω・)

で、ニトリで探してみたんだが売ってなくてしょうがないからアマゾンかな〜って
たくさんあってどれを選んでいいか悩むんだがとりあえず評価がいいのとアマゾン販売にした
次にまとめ買いするときに一緒に買おうとカートに入れておいたら急に倍近くに値上がりですよ
なんつーか、じゃあいらないわこんなもん所詮自己満足で猫にとっては無くてもいいし

ハンドスピナーもブームが去ったらお安くなったのを買い叩こうかと
ブームに踊らされたくないからね、カールも在庫いっぱいになったらうすあじを買おう
チーズ味って昔からいまいち好きじゃなくてずっとうすあじ派なんだが、うすあじって何だと
うす塩味ってことなのか?謎なネーミングだわ、実は一番好きなのはコンポタ味だけどね

そして腰の痛みもかなり改善したんでとりあえず急いで対処したかった出窓の網戸張り替えた
格子をインパクトドライバーで外したんだがこれがネジ1本折れてやんのな
再度取り付けしてもいいんだがどうせ猫が出れないように網戸ロックして金網もつけるからいいかと
この格子を玄関の仕切りにつかえない・・・よな〜、重いから倒れたら大変だし

なんにせよ最近アマゾンの価格変動が酷いんで安い時にちゃんと節約しつつ買わないと
猫砂も800円近い値上がりされて怒りを覚えるレベルだわ、急いで欲しい人の足元見てるのか知らんが
面倒だが楽天やyahoo等他の通販サイトの利用も考えたほうがいいかもな
猫用の消耗品は常に1ヶ月分のストックをしてあるので問題ないが定期お得便もこの先どうなることやら

出るばかり 2017年6月9日Fri.

なかなか腰の調子が良くならず、PC前に座る時間も減るばかり
たとえ座ったとしても猫の妨害もあるのでやりたいことが全然できない
特にみぃの袖への吸い付きのせいで右手が動かせずHSとモンパレ以外できん

腰がちょっとあばら骨にヒビが入ってるのか息すると痛むっていう
腰痛対策に買っておいた腰サポーターが無かったらまともに動けてなかったわ
ここ数日でようやくそのサポーターを外せるようになったんで痛み無くなるのはもうすぐかも

さてさて5月の家計簿もまた結構使ってしまって反省です
みぃの病院費が4万近く掛かったのを差し引いたらそこまででもないけど気を引き締めないと
もうすぐコウヒナのワクチンもあるし猫貯金の貯蓄スピードを緩めるわけにはいかん
ディスプレイ購入はもうしばらく様子見かな、かわりにスチームクリーナー買おう

玄関の柵計画は腰の痛みがなんとかならんとどうにもこうにも動きようがない
ただ、荷物の受け取りのためだけなんで他に何か手が無いかもちょっと考えてる
効果に対しての費用が掛かりすぎる、簡単に飛び越えられる柵設置に何万もは出せん

それ以外に網戸の張り替えをしないといけなくってね
普段は使わない場所の網戸だから替えなくてもいいんだけど何があるかわからんし
あと小窓の網戸も替えたいんだが・・・柵があって取り外せないんだよね
まずは柵をドライバーで取り除かないといけないんだがネジの位置が悪く苦労しそう

猫って午前5時に起こしてくるんだがこれはなぜなんだろう
お腹がすかないように餌を置いておいても起こしてくるからね
かまってアピールをしてくれるのは嬉しいんだがせめてもう1時間ずらしてもらえないだろうか?
日々の眠気がやばいんでもう23時就寝を徹底しようかしら、睡眠時間ちゃんと取れないとおっさんダメだ

問題ばかり 2017年5月28日Sun.

剪定作業中に脚立が倒れておっさん転倒して腰のちょっと上を木で強打しまして
骨とか内臓を痛めたわけじゃないんでまだマシと言えるんだが4日経ってもまだ痛い
不意打ちでムエタイのミドルキックを喰らったらこんな感じなんだろうか?
だとしたら格闘家って馬鹿でしかないわ、こんな痛いことよくやろうと思うな

今週のレイドでS紋章がついに1個余る状況になったのでさっそくAラン待機の4匹に使った
これでパレードでのランクアップ狙いの必要がなくなりいろんなノルマから開放よ
モンパレがいつ終わっても大丈夫、悔いはない自分なりの楽しみ方できた(*´ω`*)
もちろんまだ配合値カンストの目標があるんでまだまだ頑張るけどね

ディスプレイが欲しいんだがどの程度にするかで悩んでる
今使ってるLGをノートPC用にしてデスクトップをiiyamaで統一するか
自分のデュアルディスプレイ環境は横と縦だからサイズとかは気にする必要ないからいいね
4K対応をどうするかだが・・・金も4Kが欲しいゲームやる時間も無い、どうしたもんかねぇ

最近、玄関に猫避けの柵を設置したいと考えてる
荷物の受け取りくらいしか脱走の危険がないとはいえそれが気になってしょうがない
万が一があっては困る、簡易柵でいいから玄関を囲ってワンクッションおきたい
伸縮するラティスと突っ張り棒で玄関範囲を狭めたらなんとかできんかなと画策中

あとハンコを至急買わなくちゃいけなくなってしまった
おそらくだけどヒナがおもちゃにして何処かにやってしまったっぽい
探しても見つからないしこれで紛失は2個目ですよ、手の届かない所に保管せんとあかんね
使い勝手考えて何処かに吊るすかな〜、というかハンコどこやったのよ結構頑張って探したのに

身辺整理 2017年5月21日Sun.

なんていう大した理由でもなく夏準備のついでにいろいろと物を整理していこうってだけです
まず使わない物が多すぎるんで実家に持っていったり処分したりしてスペース広げてる
ガスの点検があったんで台所も大掃除したし調味料等をまとめて台所も広く使えるようになった

とはいえ自炊を本格的にやれるほどの余裕は無いわけで、猫の妨害もあるし(・ω・)
猫の世話が楽とはいえ2匹が4匹になると菓子作りはおろか日頃の自炊すらなかなかできん
食材を結構ダメにしちゃったりと節約してるのに勿体無さ過ぎる
冷凍食品も貯まってるから減らしていかないといけないし暑くなる前にいろいろ済ませておきたいね

で、アベマTVなんだがドキュメンタリーチャンネルでAKB界隈の密着流すのやめろやボケ
見る番組どんどん無くなる、というかもう再放送が無くなるまで起動しないかも
ニュースもTBSだから安定の偏向報道で見る意味がない、何をやろうと民進は支持されません

今月はみぃの病院代で4万近い出費しちゃったせいで家計簿の総計がやばい
しかもインパクトドライバーを1万3千円で買ったりしたせいでもう今月は買い物禁止よ
来月になったらノートPCのディスプレイが小さくてめんどくなってきたんで安いのを買いたい
タブレットのおかげでもうノートPCである必要が無くなったんでノート壊れたらデスクトップに切り替えるわ

まだ先の話だがデスクトップ買いかえる時に今使ってるのをお古として横になってダラダラ使う用に回す
でもよく考えたらもうバリバリゲームやれるような状況じゃないから高性能PCいらないよな
HSとモンパレがさくさく動く程度のスペック、今の5年目を迎えるデスクトップよりちょっと高性能なら問題ない
ぶっちゃけPCの価格はグラボとCPUをどこで妥協するかだよ、新規格のCPUが安くなってからの話だね

いろいろあったんです 2017年5月16日Tue.

今までに無いくらいトラブルが襲い掛かってきまして、精神的に病んでました
最悪のGWだったね、体力的には本調子に戻ったんだがまだ心は8割かな
書くべきことはいっぱいあるけどあまり思い出したくないし、みぃの調子も悪いし

みぃの体調不良については完全におっさんが悪い、もう二度とこんなミスはしないと誓います
下痢をしたのはみぃのためを思ってやったことなんだが適当な知識でやるもんじゃないね
いつまで猫飼い初心者のつもりでいるんだか、とにかく反省

そして先月の出費がえらいことになったのに今月もみぃの病院通いですでに3万超えたっていう
でも病院の出費がいくら掛かろうとこれを削るなんてするつもりはないから問題ない
むしろこういう時のために普段節約しようと家計簿つけ始めたからね、猫のための出費は望むところよ

最近、食事中はアベマTVを見てるんだがやっぱCMうっざいね
チョン流を無駄に推してくるし気持ち悪いケンタッキーの長編CMは見るに耐えない
ニュースチャンネルなのにニュースやってない時間多いしそりゃ赤字垂れ流しになるわ
自分が見てるのはドキュメンタリーチャンネルだけ、特にクラシックカーディーラーが見てて面白い

ただ、もうすぐ見なくなるかもしれないけどね(´・ω・`)
再放送ばかりで新作の更新頻度が遅いから見る番組すぐなくなる
ひとつのチャンネルしか見ないから当然なんだろうけどほんとみたい番組やってない
CMで芸人とか何年ぶりかに見ると太って醜くなったな〜って思う、食事中に見せられるときっついよ
inserted by FC2 system